ポエトリーカフェ

weonno12005-03-14

J−WAVEで5、6年前にやっていた番組で詩人とDJとのセッションという
感じのもので、何本かテープに録音していたのをひさびさに聞いたら
やっぱりかっこよかった。
NYポエッツカフェやリリシストラウンジが話題な時期だったので
最先端文化という感じではジャストミートだったんだけど。
まだまだ深いというか一般にはリーディングが広まってなくて
番組が自然になくなってしまった。
東京ウォーカーとの路上イベントとかいい企画があったのに
あ−もったいない。
しかもこの後に、詩のボクシングとか
路上詩人とかが流行りだすことになる。
是非もっかい復活してほしいです。


ガラクタ

ガラクタ

当時、かなり話題になった14歳天才詩人「ホタル」
銀座小劇場を連日満席にした暗くてふかーい世界です。

スラム [DVD]

スラム [DVD]

ヒップホップとリーディング=がスラムというらしいです。
んで、途中でラップするソウルウイリアムスが無茶苦茶かっこいい
エミネムの映画より断然、おれはこっちのフリースタイルが好きです。
映画館でみて鳥肌がたちました。

俺らパブリックエネミー世代にとってはかなり衝撃の映画で実話です。
んで、これ内容も凄い。白人から黒人が権利を獲得するまでです。
なんで「ファイトザパワー」なのか?なんでJBのソウルパワーなのか?
レコードで良く見る。天にグーを上げるマーク
これを見るとウカツにまねできなくなっちゃいます。