2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

稲庭という町

に行ったので、ここに行ったということは もちろん、ラーメンでも カレーでも とんかつでもなく 「うどん」 「稲庭うどん」 ということで七代目のお店に行ってみました。いやーお−いC!すんばらしい! ウウーップと 満腹になりながら食事のあとの恒例のバカ…

真っ赤なウソ なぜウソは赤いのか?

昨日、紅葉を見に湯沢に行ってきました。 まず始めは湯沢、小安峡に行ってみたんだけど。 もう途中あたりから山が真っ赤か 山がやまってる! 赤いフリースを着ていったんだけど。 もし隠れたら隠れ方題 もみじ状態 遭難しそう そんでもって 天気も気温も良く…

がっこ28個たべました。

秋田にいながらよくお土産屋に行って 秋田のお菓子を買ってます。ってかやっぱ美味いんだよな〜ガッコとかせんべいとか 実にいろんなものがあるもんで最近好きなのが いなふくべいかの「ぬれおかき」 これ300円からあってお買い得で超美味い! もちを焼い…

人間?ドック

日曜日食事しながら母校のサッカーの試合を見ていたら 地元アナウンサーがハーフタイムで応援席にいる犬に話しかけるそぶりまさか、スタンドに応援団がいるのに それをさておいて 犬に話しかけるのか?と思ったら横に飼い主がいた。 Tierbeobachtungenアーテ…

ライヒ ライニチ

今日、朝からずっとニュースを待ってました。 北朝鮮の核実験とかでなくて 世界文化賞「ステーブ ライヒ」cdは聞いてるけど動いたのを見たこと無い 見たい、見たい、見たい 動いてるのみてみたい。んで、さっき見れました。感動。次日本に来るのは2008…

前回が キリタンポMC’S & ナシテーヤスだったので 今回がナシテーヤス のみとしては、かなり久々のライブ!!しかも場所は 初めてのバーで、どちらかというとアウェー こっちまで緊張してきます。 そして、ナシテーヤスもちょっとそわそわそう思っていたら…

明日から、東京に行って来ます。眠らない町 人が多すぎる 温泉が少ない とりあえずラーメン屋を探してしまう 何やっても お金 お金 っていわれる 歌舞伎町を道を歩いてると 「社長さん!安いよ!」と声を掛けられる あんたは問屋か?何が安いのか?どこでも…

仕事をしてるとメーカーの方から芸能人サングラスリストというのが 押切もえ・パリスヒルトン・オダギリジョーとか ズラズラズラーっと送られてくるんだけど その中に HG というのがありました。なぜかMIUMIUでした。 しかも掲載誌 フライデー 掲載という…

今日の朝、偶然「サンデープロジェクト」をみてて その特集で「民間を超える公務員」というのがあったんだけど これがまた、 自分の公務員イメージを変えるほどの内容でムチャクチャ面白かったので内容は↓岐阜県庁で発覚した、総額17億円にも上る裏金問題…

夕方のfmで友川かずきと友部正人の特集をやってました。 タイプの違う二人だけど、凄いな〜表現がヒップホップでもアングラ アングラというんだけど どこがいったいアングラなんだろう? 全然違うよボケッ!というくらい凄い。初めて聞いたわけでないけど、…

ビールが好きなのでビールを作ってみることにしました。 ネットでみたらいろんなビールキットがあるので 定番っぽいのを注文してみたら 届いた大きい箱、あけてみると 大部分を占めるのが 大きい容器 あとは、ビールの元みたいなのはほんの少し入ってて +ビ…