2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

休みで、こまち温泉に行って来ました。 初めて行ったけど、お昼に行ったので お客さん少な目、温泉の種類多め! いろんな温泉に入りまくりました。 ここ結構いいな〜! 漫画コーナーもあるし泊まりたいくらいだ。んで露天風呂に入りながら 昼ドラの「我輩は…

手紙

ロレインのお別れ会で青い鳥にいってきました。 リロは今回もいいライブで、せっかく良くなってきたのに でもこれが最後ということでちょっと寂しくなってるかと思ったら。 みんなぜんぜん明るく元気でした。 そして、メインのロレインはいつも明るくて元気 …

今日はうちの金魚が死にました。 4年前の夏祭りでゴミ箱から拾って来た 金魚のうちの一匹でしたが 水槽を買って、空気ブクブク機械を買って たまに眺めるぐらいはなにもしなかったけれど 最近は鯉のように大きくなってて 見るたびに、あーでかい!あーでか…

サンポマスター

昨日は土崎港祭りで、手形から土崎に歩いて行って来ました 結構距離があるようで、近いというか それよりも夜に歩いてる人が多すぎる ぱっと右の歩道を見ると、決まったピッチで本気で歩いてる老夫婦 向いからランニングスーツで走ってくる学生 暗闇を主人な…

今日は道川の病院に行ってきました。 天気が猛烈に良くてさ 日本海を望む景色がサイコーによくて 海がきれいで 空を見てると空もきれいで 海か?空か? 山も青い? 境目がわかんなくなる位の青でした。そんな中車で掛かるのは、途中の本屋で買った 綾小路き…

昨日の面子で場所を内藤君家に移して飲むが家の中でギター・キーボードと楽器を弾くうちにジャムになる、座敷に座って家の中でライブを見る。蛍光灯の紐を引っ張ってライトを調節するいいね〜!音楽のルーツはこんなみんなでキャッチボールをするような自然…

おとといは、「ギャラクシー」で新井さんのアコースティックライブ 昨日はレッドハウスでパワーハウスバンド・リロ・内藤君のアコースティックライブを見てきました。 こんなにアコースティックを見ると自分でもやりたくなりますが 楽器ができないので、アコ…

アフリカン

昨日は@アキタクラブスウィンドルにて ジャズドラマー中村達也トリオ+カラモコ(アフリカンパーカッション)のライブ だったのですが、もうもう猛烈にすばらしかったです!初めのジャズトリオでのライブも良かったんですが カラモコのパーッカッションが入…

金曜日にデンワで肝機能障害の話をして,家で検索してみたら ダルイ、疲れやすい、ゲリという症状が結構当てはまって 気になったので、暑い中、土曜から禁酒をしてます。 この暑い時期、酒を我慢するのは水を我慢するのと同じで結構きつい 飲みたい&食べたい…

コピーガード

なんかネット見てると、ここ最近のハイファナ人気によって ハイファナ・アフラ・タッカーみたいなのがいっぱい増えてきてない? 参考にしたんでなくて、モロ!まんま こんなに増えてくると、逆に普通になってしまって すごいのかなんなのかが分らなくなって…

ハッスルラボ

昨日は七夕 「ハッスルラボ」 遊びに来てくれたみなさんありがとうございました。GBの前にBをつけると「バブルガムブラザース」みたいだと気づきました イトキンには、いつも他のジャンルの良さで誘惑をかけているけど そこで心揺れてこないという事は本…

昨日も、また図書館に行きました。 ぶらっと雑誌を読むと ユリイカの ファミコン特集があって みうじゅん、ドカカ等 いろいろな方のコメントが載っていて 「カセットテープにエンディングを録音してました」 ゲームミュージック好きはみんな同じことしてて嬉…

ドイツに旅行にいきたいな〜! でもその前にビールだ!こういう時こそ「とりあえずビール」だ!と ドイツビールを数種類買って飲むつもりで冷凍庫に入れてて それっきり忘れてしまってて昨日、冷蔵庫を見てみたら 爆発してました。 あー「もったいないもった…

ダンス甲子園

が復活するらしくて、今日知りました。 出れないけどワクワクしてくるね〜 8月27日