2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

焼肉と平和

今日は高校からの友達、MBA(モテナイブラザーズアンタガタ)所属 ナイスパスチームのメンバー(ともや・GB藤原夫妻)とLバートに焼肉を食いに行った。 おれらの中では焼肉と言えば=食い放題、 食い放題といえば=焼肉 そんな合言葉みたいなことが暗黙…

シンプルイズム

今日イオンの本屋で絵本をみてたら 横の棚に「元気の出る詩小学5年生」っていうのがあって ちらっとみてみたら、 これがまた魚武とかブルーハーツみたく シンプルでわかりやすくてグッとくる 凄くいい内容のもので 作者もさまざまでさ このシリーズ、1年生か…

ウイルス感染

今日の「笑っていいとも」を偶然みてて久々にローリー寺西が出演してて 見たけど、かなりやばい!やばかった! なんだろうこの存在感。 前に働いていた先の店長がローリーの大ファンで というか、彼自身もローリーそっくりだったんだけど 「ローリは凄い」 …

ビックビグビグ

家で寝るまで ビールを飲みながらガンガンDJをしてました。 なるべく気の向くままに 何をかけても自分ぽい感じになりたいな〜という思いのもと 良くても悪くても繋いで、つないで自分を盛り上げるが さすがにネタの濃いレコードをかけてる時は レコード>…

とりあえず生

昨日はハニービーでの「ゲットフレッシュ」行く前に スーさんとリュウブンと前飲みに行きました! 今回はスーさんおすすめの山王のお店にいったんだけど これがまた、ビールが美味い!美味くてすぐ一本のんで もう一回もんでも、これがビールが美味い 泡が細…

「桜の咲く頃に」

昨日は9時からやっていた フジテレビのドキュメントをみてました「桜の花の咲く頃に 〜青春の別れ道〜」 「日本最果てに生きる高校生たち卒業までの日々▽別れ…旅立ち…北の大地の純情と青春▽母への思い▽亡き父と交わした最後の約束▽夢に向かう若者たちの涙▽…

ヒップハウス注意報!

今日はトッドテリーとテクノトロニックのレコード買ったんですが 曲の途中で「カモンッ!」「321・ゴー!」連呼されます。 これだけで★★★★★5つ星です。 大満足!

ヨーメン!

基本的にはラーメン好きなんだけど なんかいつでもどこいっても ラーメンラーメン・ビールビールって 流れがちょっといけないな。 まず脂っこいし、こりゃ体に悪いかも? 今日は、さっぱりしたもの食べたいな〜って事で 近所の「やぶそば」に行ってみました …

タロウとトシコ

今日の芸術―時代を創造するものは誰か (光文社知恵の森文庫)作者: 岡本太郎出版社/メーカー: 光文社発売日: 1999/03/01メディア: 文庫購入: 12人 クリック: 126回この商品を含むブログ (139件) を見る岡本太郎の強烈な個性と奇抜さにみんな単に変ってる人だ…

アルコールDJ

部屋の棚から昔のミキサーがでてきました。 これ!なんと! フェーダーがタテもヨコもサビまくってます。 これはたぶん、オレがビールを何回もこぼしたからなのですが あまりのサビっぷりに我ながら天晴れです!だってさ酔っ払って 内藤君、イッシャクさんと…

引越しMC

ここ最近TVでよくみる。 「奈良の引越しおばさん」 すごいです。こんな人が近所に居たらホント引きます。 アムロナミエを爆音でかけながら布団を叩いて 「引越し!引越し、引越し!シバクゾ!」 でもこのスタイルは若者が好きな悪ぶるラッパーとも似て無て…

あったか山は寒かった

仕事が終わって イッシャクさんと六郷のあったか山に酒を飲みに行きました。 ここではカポエラの方々が飲み会をしていて 自分達は遅れて参加したのですが 飲みというか、パーティというか みんなホントに乗りノリ凄いの! これぞカポエラ=ブラジルって感じ…

そして、「花粉症」がひどいです。

なんかいい対処策はないでしょうか?銀牙―流れ星銀 (3) (ジャンプコミックスセレクション)作者: 高橋よしひろ出版社/メーカー: ホーム社発売日: 1993/11メディア: コミックこの商品を含むブログ (2件) を見る

ナウシカ現象

お客さんで この辺ではりつこさんばりに有名な外人の方がいて いつもチャリンコでやってくる といっても近所では無く たしかカツ平だったかな? 春は山に行って山の幸を採って 夏は男鹿に海に行ってダイビング&海の幸を取り 秋は山に行って満点バイクで駆け…

チーパーザンエニー字ーマウンテン

ループシーケンサー ミュージックジェネレーター出版社/メーカー: サクセス発売日: 2005/03/31メディア: Video Game クリック: 46回この商品を含むブログ (6件) を見るゲームボーイやセガサターンの作曲ゲーム はあったけど、遂にでました! プレステで!で…

犬式アーティスト: Dogggy Style出版社/メーカー: colla disc発売日: 2002/02/26メディア: CD クリック: 4回この商品を含むブログ (9件) を見るLife Is Beatfullアーティスト: 犬式,U-chang,SOIL&“PIMP”SESSIONS,BUNBUN,Keyco,元晴,Mika Arisaka,タブゾンビ,…

駅裏表

テレビで中国の反日の暴動を放送してますが そのコメントのたびに 「裏で暴動を操ってる人がいる?」 「ネットで暴動を煽ってる人がいる」と言ってましたが この時代にもそんな裏とか表とかあるんですよ。 アヤツッテルひとがいちゃうんですよ! まるで、ア…

遅れたサタデーナイト

土曜の深夜に寝ぼけて更新してしまったせいで 書きたいことが、かけなかった日曜の分というか この はてな もチョット先まで 書けたらいいのに?かけるのでしょうか? 土曜の夜は 秋田のハウスパーティ 「オイカフェ」に行きました。行く前にもケイキツケに…

pete rock

peterock が来日!しかも仙台・盛岡に来るという事で 97年の写真 ピートロック&clスムース イン秋田の写真をアップします。 なんちゃんて、白黒だからいい味ですが、秋田のメッカ キートン前。しかも人の車です。 写真が荒いのは当時の感じ+ピンぼけ、

45king

ヒップホップは普通より+2ピッチ早めにまわすと カッコよく聞こえてくるんで 2マジック!+2マジック!という風に言ってましたが 最近はヒップホップのインスト33回転を45回転でまわしてみると ダウンビートもミドルスクールやイケイケブレイビーツには…

スティーブ・ライヒ作品集アーティスト: アマディング・パーカッション・出版社/メーカー: アルファエンタープライズ発売日: 1990/12/21メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (3件) を見るスティーブライヒ ミニマルミュージックでは有名な ライ…

キートン

秋田には新盤のレコード屋が無いので、何かレコード買うとすれば おのずとキートンになってしまう。 ここにはもう10年以上通ってますが、自分は未だ試聴ができません そのため、いいものを買うためには自分の眼力を上げなければ なんともなりません そうす…

花粉症

こんなに天気が良くてあったかいと 花粉症の自分にとっては外に出たくないね くしゃみが止まらなくなってしまう。 しまいには、花ズまりで夜もネレズ 悪い夢を見ました。 死ぬ夢です。 一度死んで 今日は只今コンテニューです。 明日、休みなのでのみに行き…

ヒップ

最近はむしょうにアシッドジャズやヒップハウスが聞きたくて 聞いてイッショに叫んで、狂ってます。 いやー安っぽい! なんでこんなにチープなんでしょうか? なんでこんなに直球勝負なんでしょうか? 安っぽいホーンの音が なんでこんなに堪らないんでしょ…

思い出

今日来た叔母様のお客さんとお話をしていたら 年末に ニューヨークニューヨーク横のドブに酔っ払って落ちたらしい。 あすこはホントのドブでかなりかなり汚いです。 おれも酔っ払うけど、凄い気合だ。 上には上がいるもんで、ちょっと安心した。 昔は年に一…