2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月末

昨日、内藤君とチャットをしていて 見つけたところで、いろんな日本のライブが見れて ザゼンボーイズからツキノワまで幅広くチェックすることができました。 そのなかでも話題の「降神」演劇的であるけどなんかフィッシュマンズのようにも 感じる、自分は好…

ビートニク

ビートニク [DVD]出版社/メーカー: 日本コロムビア発売日: 2002/01/19メディア: DVD購入: 1人 クリック: 27回この商品を含むブログ (28件) を見る室谷憲治&極楽温泉、友部正人、向井秀徳(ナンバーガール) 、青柳拓次(リトル・クリーチャーズ)、中川五郎…

7月末

今日はTVの「着信アリ」を見ようかな?とおもいましたが おれ怖いのが苦手なので、昨日借りてきたDVDジョゼ〜をみました 内容もなんも知らないで見たのに、これが大変いい映画で 最終的にかなりグットきました。 ここ最近、いろんな映画をみてるけど エン…

不快適冷房生活

昨日からやっとお店のクーラーが復活した。 「クーラーのある店!」 「新しいクーラー完備の店!」 「クーラー入れ替えましたセール!」 そんなのをやってもいいんだが、ありえないので却下 まさに見えない、改装 ビックリするほど高いのに見た目には何も変…

エピソード3

こないだタイミングをスカッて見逃したので 今回はバッチし スターウォーズを見てきました 昔のスターウォーズはみてたけど 最近のエピソード1、2は見てないのですが これは、かなり面白かった。 男たるものチャンバラシーンで燃えました。 初期のシリーズ…

鳥人間コンテスト

さっきテレビをみてたら スペースシャトルが宇宙に飛んでいくところでした 「5.4.3.2.1」とカウントすると 「ドーーーン!」「ゴゴオオン」と地響きをたてて でかい煙と共に宇宙に飛んでってしまいました。 でもこれ 重力に逆らうって事は こんな荒々し…

管理

というボタンを押してみたら 日記200日目でした。 もうどれぐらい書いたのか 自分でわかんなくなってしまってたから丁度良かった。なんだかんだ書くようになってからは10年以上経つな 歩いてひらめいたり、TVみて思ったり、メモったり 似顔絵書いたり…

BJ NILSEN : Live at Konzerthaus, Vienna

http://amb.vis.ne.jp/review1.php ↑のページの下にあるを聴いてみると [Land of Lions] これマズイ、いい意味でなく本当にマズイ けどサイコーでないか! なんだこの雑音? 自分が何年もかけて 何回も家で足音とか雑音、サンプル集めてたのに これはその完…

フィールドレコーディング

家でdjをして泣きました。 自分のツボは自分が良く分かる 悲しくないのに涙がでました。 酒飲んでないのに踊りまくりました 家で夜のFMを聞くまでまだ時間があるから ネットで音楽を聴いてみると

夏祭り

今日は三吉町の夏祭り! だって生ビールが200円なんだもん 禁酒を一時期、解禁してしまいました。ステージでは演歌ショーが繰り広げられ それを見ながらビールを飲み 上がる! ミク8っさん、ケンタ、ちばすずがステージに上がり 上がる! 知らないおばさん…

禁酒

今日はひさびさに家でゆっくりしながら ルパンをみました 相変わらず、おちゃらけていて駄目男だけど 閉めるときは閉める、サイコーの男でした。 これからもいっぱい見習いたいです ルパンといえばカリオストロの城 定番ですが、あの最後のシーン! 何回見た…

年に一度の土崎港まつり 別に地元でもないけど、お祭りは大好きだ 今年で遊びに行くのは2回目になりますが 今回は美香ちゃん家のお二階におじゃましてみました ここが、なんと絶好のローケーション 祭りで言う桟敷のようなもので あまりの見渡しに感動した…

昨日も飲んでこのままでいったら

ホントに憧れのジミヘンみたく逝ってしまうので ちょと酒を控える この一ヶ月で10回の飲み会 今月はあと、港祭りと、三吉町夏祭りでも逝くから 12回、このへんで抑えときたい気分です みんなのプログでも同じく禁酒と書いていた。 まあ、いい機会だ禁酒…

まあまあ棒

さっきYAHOOニュースで 自爆テロに失敗したパレスチナ女性の記事を読みました。 国は違えど、21歳の女性の気持ちを こんなにしてしまう憎しみは恐ろしい、悲しみは恐ろしい 環境が恐ろしい、それこそが爆弾のようだと思った。 せめてこの気持ちが爆発…

発明

こないだブレークするーの日に飲みすぎたので 休肝日をもうけていましたが 手形でみんなあつまって飲んでるという情報が入り出動!案の定、飲みまくり、3時間飲み放題! お会計に、飲み負けしない強力な面子で みんな壊れてブレークしたー 目の前にある食材…

スーパーサイヤ人

今日は 海の家の打ち上げにお誘い頂きまして ビールを飲みました 続いて@ハニービー行って 「ブレイクスルー」でビールを飲みました。 さすがにだいぶ飲んだので、「帰るかな」、と話したら DSKに「飲もうよ!」といわれて また飲みました。 家に帰って…

矛盾

「音楽ってサイコーだよな!」 って言うけど自分はそうは思わない それは瞬間であってその後はどうなるのか?わからない 音楽は世界の共通語だというのなら 言葉と置き換えれば いいことも、悪いことも含んでるともいえるし 音楽で愛と平和を歌うのは好きだ…

今日は朝からチャリを買ってきました。 カゴライト付きのままちゃりです。 今まで、変速無しに乗っていたので 今回買った3段変速はすごい早いです! 風になります! 信号待ち&渋滞してる車よりも早かったです! んで 早速手形から山王行って戻ってきました…

Drコパ

こんにちわ! 飲んでないのに 「いやーいつも酔っ払ってていいね!」 タバコすわないのに 「一本くれませんか?」 そんな感じの人間です。 性別は男性です。 今日も仕事後、河ドラに遠征して 腹いっぱい食事をして 居酒屋に飲みに行って ノックダウンでした…

土曜.休養.教養

今日は、8時〜日テレちゃんの 世界一受けたい授業を見てて 見てるうちにこっちまで 天才になった気がした。が チャンネルを変えたら、ハードゲイが出ていて 笑ってたらすぐにバカに戻っていた。 スーパーマリオでスターを取ったような 一瞬の天才だった。そ…

宇宙戦争

宇宙戦争 スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]出版社/メーカー: パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン発売日: 2005/11/09メディア: DVD クリック: 48回この商品を含むブログ (102件) を見るを見てきました。 見終えたらホントにテ…

七夕

今年もまた雨ですね 「どうか二人が逢えますように!」 「逢えますように!」 から なんで、 「願いがかないますように!」 になったんだろう?? どっかで聞き間違えた人とかいたんだろな? おもしろい。今日の夜24:00〜 コミュニティFMでDJプレイ…

有名・無名

今日はジャズドラマー中村達也のライブに行って来ました。 ファラオ3ダースとユニット組んだり 日本でも凄い面子とやってるようなので聞いてみたいなーと 美香ちゃん、リュウブンセンセイ、デルタホウスセンセイと行ってみました。 んで、@スウィンドルに…

@出戸浜 海の家 南国 のパーティの写真です。

ただ、平日休みの自分はかなりの寝不足でありまして 目の下に目、ができるくらいの猛烈なクマが出来てました。 睡眠をとらないと永眠してしまうな

東北は鍋の文化がある

海の幸、山の幸、ひとつの鍋に入ると 食卓が盛り上がる それぞれのだしで それぞれの味が引き立つ おれは海派だ!山派だ! この鍋は駄目だー!食えねー!とかってはあんまり聞かない? 東北人はそんな鍋文化に自然に馴染んでいる つまりはこの時点で ジャン…

今日は、第1金曜日

「ハッスルラボ」であります。 今回はDJ ゴールデンボール藤原 君が天下一武道会出場の為 お休みという事で、DJゲンキ君が登場しました。 まずは、スタートから自分がプレイをしてレコードをマワースツゥー回す でも自分の掛けてる音ってヘッドホンでモ…