2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

私のたどるみち

今日移動しながらFM秋田のフリースタイルを聞いてまして どれも同じ曲に聞こえてくるなー、 最近のミクスチャーの歌+ラップなんか、ノリがポップすぎて グローブみたいだ。なんて話してたら ガツーン!やられました。 これ歌詞がいい。グッとくるよな 歌…

失敗

こないだ 細野ハルオミとジェームスブラウンの「セックスマシーン」を タイトルだけでやばいでしょ!と買ったら失敗 今日、ハードオフでエポの「ダウンタウン」を300円くらいで買ったんですが 実は「ダウンタウンラプソディ」別の曲でした。ギャフン。 坂…

エンペラーは良しだ!

踊れるレコードも大切ですが 踊れないレコードも大切です 踊れないけど、なんか耳に残る そういうのってないすか? たとえば北斗の券ドラマ編のレコード あまりにも知ってる声すぎて 何をやっても耳に入ってきてしまう やってる事に集中もできません。 自分…

マイクロフォンページャー

昔新宿アルタにヤガモのスタジャンをつくりに行った時 「これ、サンプルになるんですけど、ちょっと着てみてもいいですよ!」 って事で着てみると胸に「マイクロフォンペイジャー」と刺繍してあるじゃないすか! 「ちょっとちょっと」しかも胸には[twig…

教則本

今やってるDJもラップもダンスもなにもかも 何一つなんも習ってないのです、ゆういつみたのが昔のファインとかぐらいで ちょっと心配になってDJ教則本見たいのを本屋でじっくり見ました DJQHEYという方が、ミックスについて説明しています。 メモ…

pendics.shuffleこの人はいったい何者なんだ?

a

マイケルジャクソンみたいな声のぶつ切りカットアップみたいなの わけわかんないけど、燃えてくる! このレーベル個人的に気になる木 http://orac.vu/news.html

チープ

全部おもちゃなんだけど、あまりに音がチープでかわいいので それぞれ使って叩いてると楽器みたくなってくるのよ それがまた面白くてやったら止まらない サイコロは叩くとサンプルがどんどん変り 家はいじると声ねた、生活音の音が鳴って 太鼓なんかは安いわ…

metamond

昨日のメタモンドは、実際そんな人入んなかったけど かなーり楽しかったな!なんかこの写真からもつたわんないですか? 獅子舞の乱舞するパーティ!この髪がなびく獅子舞の光景だけでやばいですが ビール好きにはやっぱり餃子でないの? という事で餃子も飛…

PARADROID VS. (A)PENDICS.SHUFFLE / UNCLASSIFIED COMPUTER FUNK

バリバリ電子音というかゲーム音楽なんだけど やたら乗れるファンク! これはホントかっこいいお気に入りです。 こんなゲームがあれば欲しい。

地震

今日もテレビ番組やってたけど ここ最近「東京は近い将来地震が起きます!」 「きます!」っていう番組おおくない? ここまでやるなら実は地震予定でもわかってるんでしょうか? こんなに毎日マイニチ地震番組やられると オレんとこも大丈夫かな?って逆に心…

食堂

今日は休みで、藤井ちゃんと土曜のメタモンドの準備をした 昼に待ち合わせをして、さー飯でも食いに行くか? って行ったのが泉の喫茶店「ココット」 場所は新国道ラドンの手前サークルKの隣の2Fです。 車で走ってると、「ステーキ、ハンバーグ、マンガ2…

バカと天災が多い最近

今日は、GB藤原氏から夕飯食いに行かない?って連絡が来て どこに行こうか?悩んだ挙句、秋大向かいの「M」に行った。 ここは、あびこ、上海、たいあん弁当と同様に 近所でもボリューム満点で有名なお店でして おれらの頼んだカツカレーもやっぱり山盛り…

フラワーロック

仕事中にできるだけうるさくないCDがいいかな〜と できるだけ歌詞のない、聴いていて上がらない下がらない テクノ・エレクトロニカなんかのCDを聞いています ただ、たまに天気が猛烈に悪いときは、千葉すずにもらった上げ上げのCDや 好きな曲をCDボ…

ボンバヘッド

今日、ねむたかった仕事をなんとか耐え抜き久々にヒップホップを聴いた はっきし言ってラップの英語はなんも意味わかんないです。 10年以上聞いてて聞き分ける部分というのがその人の声やフローという感じだから 自分の場合は、意味なんかこの先もよくわか…

レイザーラモン住谷

昨日のTBS「バク天」見た人いますか? ウルトラマンのように世界を平和にするために登場した 「ハードゲイマン」 泣いてる子供を「いないいないバー」的な「いないいないハードゲイ」であやし 新宿でティッシュ配りの仕事を手伝い。 街角でキャッチされそ…

SSMY

今日は、メタモンダーのチッカさん、ユミちゃんと ソウエイ君、しんさん、東海林君、シャチコちゃん、坂本さん、りつこさん の豪華面子で町内バス会館にて(SSMY)お面つくり! ご覧のようにすばらしい作品がどんどん出来上がっていきます。 この後はや…

今日もビア

今日はひさびさに「ステップアウト」のパーティに行ってきました んで、相変わらず今回ももビールをいっぱい飲んで酔っ払ってしまったのですが このDJは選曲が良くて 「みんなオレはこれが好きだーよ!」ってのが凄く伝わってくるナイスプレイなわけですよ…

レッスル

昼の報道番組、theワイドの草野アナが 「レッスルコロシアム ザ芸能界!最強の格闘王者グランプリMAX」 っていう番組に格闘家として参加するみたいで。 すげくない、この筋肉、番組のあのスーツの下にはこんな肉体。 まるで、四様。

Annual / Tba a.k.a Tusia Beridze

グルジアの人はなんでこんなにキレイなメロディーを思い浮かぶんだろう? ●●に影響を受けた!とかっていうけど、 おれの場合は何に影響を受けてるのか?未だわかりません。 これから影響を受けるのでしょうか?受け付けるのでしょうか? とりあえずヒーロー…

Musique Pour 3 Femmes Enceintes / Marc Leclair

AkufenことMarc Leclair プチプチしてる音が一杯です。 きもちいリスニングですが聞いてて思ったのですが。 エアークッション=プチプチをプチプチ鳴らしてサンプルして プチプチな曲を作ったらどうだろう?

昨日は飲みすぎでしたが、今日は食いすぎました。

家の近所には、フタがしまらないほどボリュームのある たいあん弁当と おばさんのキャラ立ちが凄まじい、ほっかほか弁当がありまして 悩んだ末に、今日は、ほか弁に行って チキンカツ弁当330円を2個食いました。 別にそんなに腹が減っていたわけではあり…

今日はだいぶ暖かかったので、チャリンコでハニービーに 行きました。今日も水曜ダブクルーの日でナイス選曲で ビールを飲む。話す。ビールを飲む。話す。ビールを飲む。話す。 レコードもいいけど、ああやって作った曲がかかるというのは また、いいもんで…

FREE STYLE

4月にフリースタイルのドキュメント映画が公開されるみたいで 凄い面子です! なぜかこの映画に収録されているフリースタイルバトル映像を持ってるんだけど 当時からすでに伝説でした。 スーパーナチュラル×クレイグG あれだけでも見る価値あるとおもいま…

ポエトリーカフェ

J−WAVEで5、6年前にやっていた番組で詩人とDJとのセッションという 感じのもので、何本かテープに録音していたのをひさびさに聞いたら やっぱりかっこよかった。 NYポエッツカフェやリリシストラウンジが話題な時期だったので 最先端文化という感…

ドラマ

隣人13号が映画化なるそうで、特集をやってました。 Mの悲劇も最終回まじかで、あんな展開になるとは どちらも、おもしろいけど、怖いねー。 日本人はいつからこんな凶暴になってしまったんだろう? 怖いことに慣れてしまったんだろう? 毎日、ドラマみた…

4時間

こんにちわ、金八ファンです・マイケルファンでもあります。 そんな自分にはマイケルジャクソン日本支部(MJジャパン)より 毎年年賀状が届きます。 内容はというと MJファングッズを買ってくださいという事がメインです。 ハッピーニューイヤーは小さめ…

音楽と酒

今日はタイムアンドスペースでオプスにいきました。 12時くらいに着いて、中に入ったらもう人一杯のこみこみで ソウさんがブロークンビーツ的なものを掛けてて みんながワーと盛り上がって、いい感じ んでビールを飲んでたら さらに知り合いも結構いたので…

プッシング

いつも露出が割りと少な目ですが、今回はブルドリとの企画なので スタートも素早く、出れそうなことにはいろいろと出てみようと思います。 そんで明日は早速FM秋田「イッツダフリースタイル」に内藤君が登場します。 んで、ちょっと先の5月のことですが、…

エアDJ

エアDJ大会のエアスクラッチショーが動画で見れるんだけど、 これがもう、格好から動きから何から面白い! ハイファナ見たくバックトゥバックでスクラッチする所は かなりつぼです。 http://www.air-scratch.com/home.htm俺もプロフィールにエアDJと追加…