エンペラーは良しだ!

weonno12005-03-30

踊れるレコードも大切ですが
踊れないレコードも大切です
踊れないけど、なんか耳に残る
そういうのってないすか?

たとえば北斗の券ドラマ編のレコード
あまりにも知ってる声すぎて
何をやっても耳に入ってきてしまう
やってる事に集中もできません。
自分が持ってるドラえもんのレコードもそうです。
ドラミちゃんならまだしも昔の声変わりする前のドラえもんとか
の声が入ってたら、ダンスミュージックを消してでも聞きたくる。
そうなってくると、
ダンスミュージックのレコード<声ネタレコード
って感じになります。
んで、凄いのがあって
実は2年前にマンロックにもらった「昭和天皇のレコード」演説から会話からいろいろ入ってるレコードがあるんです
もう声ネタファンにとってはスゴオオオイ一品なレコードです!
天皇陛下終戦宣言、東京オリンピック、原爆についてなど、
濃いネタいっぱい入ってます。
 これで、「あっあっあっあっっそそそそそ」「(昭和天皇の口癖、あっそ です)とかスクラッチしたりサンプルをして遊んでいたら、体調壊したり、あんまいいことが続かないので、最近は
使うの封印していまうす。
だから天皇陛下万歳!許してちょんだい。
昔、タサカのレコード供養、そんなの番組あったな。