2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

キングオブテクノ

今日はこないだ買ったHAACKのDVDを見たけど クラッシックから始まってヘンテコな実験音楽からアバンギャルドなテクノへ そこに目をつけたラッセルシモンズの登場でしまいには 初期のエレクトロヒップホップに繋がってくる流れには驚いたもんだ。 へ…

広面国際警察

映画を見て、アクションがなければ、インパクトがなければ 面白かったといわない親が「火火」を見に行って感動した! いい映画だった。というので、自分もアルヴェに見に行ってきました。 おおざっぱにストーリーをいうと 女性陶芸家が、息子の病気を治すた…

Kirk De Giorgioの新しいミックスは何が起こるかわかんないミックス

ジャンルの横断歩道です http://www.d-i-r-t-y.com/medias/mix_kdg.ram

イルマティック

今日は仕事の後[コラボレーションフィールド]という事で スウィンドルへ行き、人いっぱい、音いっぱい、酒いっぱいで 早くも上機嫌になり、こんな写真のようになりました。 会う度にのりが良くなるJ姉さん。 お客様なんだけど出演者並みの輝きはさすがです…

おのぼり

今日は昨日行けなかった金八ロケ地、北千住に行ってきました。 豪徳寺から電車を乗り継いで約1時間 駅を降りて見慣れた商店街を抜けると、もっと見慣れた荒川の土手! これはこれはと寒いのも忘れて!ちょっと感動_! この場所に上がるとキンパチに登場し…

雪景色

今日もpm5時過ぎに、長い会議が終わり ブルドリのキリとの会う約束だったんだけど 彼の仕事後の12時過ぎまでは まだまだ、だいぶ時間があるなーと マンガ喫茶でも入ってちょっと寝てからいこうかなと 渋谷のマンガ喫茶に入ったら 読み始めた「風の谷の…

春一番

さーひさびさに東京に出張だなー! と空港までいったら、飛行機が出発しないというか 乗ってく飛行機が、まだ東京から来てない。 「ゲッ!」なんか秋田空港ってこういう風とか霧とかいう天候が多いんだよな でもしょうがないなー!ってこういうときは「ビー…

探偵物語

一人暮らししてた時に見ててはまって 探偵の工藤ちゃん、こと松田優作がもう猛烈に面白いくてかっこよいから ビデオで、もう一回みたいと思ってて 結構、探したんんだけどこれが古いせいか中々なくて 東京にいる時に5つ6つ駅の離れた駅前のビデオ屋で見つ…

I ラブ ウコン

仕事が終わって、駅前のだんまやに飲みに行った。 今回はマコチュウさん、ワタルサン、BBQ工藤さん、SMOKER ISAOさん、イシャクさん、DCDさん、高橋君と総勢10人の面子で みんな年代が近いので昔話からいろんなことまで話があって面白かった…

ロケんロール

水曜日から東京に行ってくるんだけど 実際住んでいたり、何回も行ってみると 行く場所がなくなって、逆に暇なもんで いつも絶対行かないとこに行こうと今回はホテルも変えて 考えて!ひらめいた! そうだ金八撮影ロケ地に行ってみよう! ロケ地を回るロケん…

北斗の拳

http://www.tv-radio.com/ondemand/nova/audio/___novamix/nikakoi_hd.ram 大ファンのグルジア共和国の鬼才Nikakoi(ニカコイ)のミックスでして こりゃ相当やばいミックスですよ! ダウンビートからブレークビーツ変態ビートへ でも上物は変わらずに綺麗な…

やさしい時間

昨日はホント楽しかった! ブルースドリアンザワイルド[GO NOW]完成記念! といっても本人達は東京でいないので 今回は、その育ての親、内藤君のお母さんと飲み会。 お母さんは、われらが、尊敬するMCと言うだけあって 今回ももんじゃ屋でかなりの…

学校へ行こう

を見ていて、いま会いに行きます、という遠距離の恋人に会いに行くコーナーと 学校の中心で愛を叫ぶ、家族・同級生に愛を叫ぶという内容のコーナーがあって かなり面白かった。 昔の元テレの黄色いハンカチのような、あのワクワク感があるのよ。 ケーブルで…

流行

昨日は続々と怪しいデンワが来まして まずは携帯に留守電が入ってて 「あーワタシです、電話下さい!」って埼玉の電話番号から おれ埼玉に女の友達いないもんな。ってか これあれでしょ!流行のアレ! 詐欺のやつでない?そんで今度は夜テレビをみてたら 菊…

SEEK

http://www.sandaimeuotakehamadashigeo.com/top/works02/futei/index.html 三代目魚武どこいったのかなーと思ったら 今度は、日本中を引越ししまくってました。 さすがだこの人! 音楽以外にだって ソウルファンクと通じるものがあるもので この人の言葉は…

 祝 発売

「GO NOW 」 幼稚園からの幼馴染がCDを出しました。 彼らが約30年の生涯をかけて到達した 夢の500円です。 堀江社長が買ったニッポン放送800億円です どっちも同じ男の夢ですが。 オレにとってはこの500円が最強です! 「イチバン」です! この…

黄色い黒人

おれがはじめて黒人をかっこいいなーって思った時は キーススェット、ガイ、ボビーブラウンとか みんなスーツで踊って歌ってたのに いつのまにかカジュアルになって全体的に服がダボダボしてた。 バブリーな時代だったから、ショービジネス界ではスーツで! …

ゲットフレッシュプラスのマッドマッツの写真アップしました。

http://www.imagegateway.net/a?i=JmIngKQ3po

液体

昨日は、有名だという以外、正体不明の「djマッドマッツ」のパーティ! 選曲の幅広いヒップホップDJという感じでスクラッチしたりのナイスプレイ 上がってきてドラムンベースまできて「もっとイッケーっ」て感じになってきたところで 交代しちゃったから…

覆面ラッパー

今日の「みのもんたのジャッジ」みました? 今回は吉幾三がゲスト出演で 「おら東京さ行くだ!」の製作秘話みたいのやってたんだけど 実はあの曲はラップに影響されて作ったって言ってましたよ! しかも覆面歌手=覆面ラッパーでデビュー なあああああんとや…

休日

今日は、学生気分にもどり秋大に行ってきました。 っていっても学食だけど 久々に食べたけどさ、やっぱり安いねー!学食は 定食で300円くらいで腹いっぱいになっちゃうもん これる事なら毎日でも来てたいよ 安い早い近いの3拍子です。そして、夜になりま…

メンタルスタミナ

日本と北朝鮮のサッカーの試合みましたか? 日本も最後の最後やっと勝ったわけだけど。 日本はJリーグがあったり監督も含めて海外組みとか居るわけだけどさ 北朝鮮はほとんど地元の選手でしょこの差、すげくない 普通に考えると経験不足でもっと弱いはずな…

re:

もう最近の人達はわかんないのかな? 3、4年くらい前までやっていた 「メタモ」と「レコメンド」が好きだったので 「やってよ、やってよ!」と言っていたのが このたび「やります、やります」に変化してやることになりました。そんで3月26日(土)二つ…

KO

今日また、谷川俊太郎の本を読んだけど初めて読んでから今まで 自分もいっぱい勉強したはずが、なんも距離が近くなっていない感じがする 何回ノックアウトされればいいんでしょうか 何回立ち上がればいいんでしょうか? この人はもう80歳以上なのに言葉の…

「フォトアルバムを CANON iMAGE GATEWAY にて作成しました。

下記のURLからご覧ください。 http://www.imagegateway.net/a?i=4nKicYdCoJ

ジャンキー

こないだ、ニモをみてから、道路を走る車を見ると 魚?というか、なんかキャラクターに見えてくる これで+聞こえない声が聞こえるとかって言うと 明らかにジャンキーです。 でも、そんな感覚があると かなりぶっ飛んだいいものが作れてくるんだろうな?って…

変身と仮装

中学校の同級生が結婚しました。 その祝賀会ということで山王へ 半分が旦那の会社のテレビ局の方と半分が俺らの友達という感じで まるで番組の様にスムーズに進んでいく祝賀会 今回結婚した友達が女の子っていう事もあってその繋がりで 何十年かぶりに会う女…

逃げ場所

今日は大雪の中 第一金曜日という事でハニービーで 「ハッスルラボ」であります。 みんなが集まると、そりゃ!顔芸の始まりです。 かなり撮ったけども、とりあえずピックアップ さすが男ゴールデンボール!気合が違います。 「音楽、は人々にとっての逃げ場…

ニュースでやっていたけど

ついにイラク戦争にロボット兵士というか機関銃を搭載したキャタピラが登場するそうで バカだとしかいいようがない。っていうか人に対して自分はロボットってずるくない? その考えが男として許せません。 まるでノビタだ!ドラえもんもおこるよ!