2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は休みだったんだけど、天気がよかったので散歩がてら 千秋公園に行き、そのまま明徳館に行ってみました。 別に当ても無くいったので、雑誌を読んだり、本を読んだり、漫画を探したら無かったり 小説読んだら眠っってしまったり 独りで行ったわりに結構…

7月13日(木) 去年見に行った、ジャズドラマー中村達也さんが 秋田にライブに来られるという事で、ライブハウススウィンドルさんの 御好意によりdjをすることになりました。昨年のあのライブ以降、音楽ってdjのかけるレコードやCDで聞くのよりも やっ…

奇跡

ヤフーサッカーのニュースが出るたびに 「奇跡」とかなんとかタイトルがついてて でもそれは10年も昔の事を引っ張り出したり あたるか分からない推測だったり 勝ち負けの予想をtvゲームでやったり もうなんでもいいんじゃない?メンバーは進化してるし世…

欽ちゃんです!

また欽ちゃん球団が来るらしく、FMでは朝から晩まで この言葉ばっかりです。 ちょっと気を抜けばスピーカーから「欽ちゃんです!」 忘れた頃に、また、「欽ちゃんです!」「欽ちゃんです!」 こんなにしつこく言われると「はいはい、ハイ、欽ちゃんね!がん…

ドイツのツイデにあなたに会いたい

結婚したらメガネとテクノとビールの産地ドイツに行きたいな〜! と考えているのですが。 今回のワールドカップ開催国がドイツじゃない? だからに便乗してドイツ番組? あるかな〜と思ってたけど無い!ナイ! ナインティー無いん!ドイツに行ってメガネとテ…

ワールドカップの時間

日本戦の時間帯、サッカー放送していないチャンネルというのは ここぞとばかり、結構おもしろい番組を持ってきてるもんで なかなか点の入らない試合に痺れを切らした自分なんかは 度々他のチャンネルに浮気してしまします。 こないだのオーストラリア戦の時…

遠藤賢司

今までいろいろやってきて、初めて知りました 遠藤賢司やばいね〜!挑戦してる感じがする。昔、マイケルジャクソンの新作が出るたび音が進化してた、あの感じ ビョークがアルバムごとに新しい事に挑戦してくる、あの感じ ジェフミルズのDJからDVDへの …

dj kou-g 竿灯に登場!

ENBULLのDJ&BEAT MAKERでありJAZZY SPORT所属。 これまでに吸収し、育んできた音楽的経験をターンテーブルから発信し、 人々を自らの立ち位置“grooveman Spot”へと取り込む。 数多くのPARTY PEOPLEから熱狂的な支持を集めるレギュラーパーティーから、 海外A…

コント

昨日から姉さんの子供が来てて サッカーのニュースを見てる自分の事を見て笑ってました。 笑うといっても子供は全開です! 大爆笑 止まりません。そんなに面白いのか? 鏡を見たら ペヨンジュン?いや自分でした。 毎日見慣れてしまって 良くわからないけど …

ドラゴンボールの悟空の言葉は東北弁でないのか?と思う事があります。

三上寛さんのライブに行って来ました。 前座の方々のライブも良かったのですが、三上さんが出ると やっぱ違う!迫力というか、音も言葉も違うのよね。 同じ人間、同じ機材なのにね さすがでした。 そして、近所の居酒屋の2次会に行き盛り上がり 三上さんとガ…

焼き鳥といえば

昨日は近所の酒泉に行ってきました。 といっても休みだったので夕方5時すぎ この時間、まだ かなり明るかったです!こんな近所で居酒屋のオープンから攻めてしまうと 「明るい時間から酒飲んで!」と話題になってしまうので マックに行って軽く一時間休憩し…

日本バカ化宣言

それにしても今日は警察いっぱいいたなー!秋田で路駐って言ってもね〜 カメラ引き連れて路駐探ししてたけど、このイヤラシサ最低 引越しとか配達してる車とかしか ないってこの場所じゃ もしかして、それ取り締まるの?でも郵便局はいいの? 小学生でも分か…