2005-01-01から1年間の記事一覧

今年ももう少しで終わりですね春くらいから、いろんな楽しいことが盛りだくさんで みなさんのおかげですごく充実の一年でした。 ホント今までにないくらい、楽しく過ごすことができました。 来年もいいこと悪いことが自分の許容範囲内でいいバランスで来てく…

あっという間に月末、年末になりましたが こんな時期に風邪を引いてしまいました。今日はキンパチを見てぐっすり休んで明日にそなえます。出羽

クリスマス 変身

昨日はクリスマスという事で夜に食事に行って それだけでは物足りず 手形のカフェでビールを飲んで、飲んで、飲んで 飲みつかれてDVDで「ハウル」をみながら寝る ayc 「さみしんぼナイト」行く事は出来なかったけど 盛り上がったみたいでとってもうれしい…

せっかく雪かきしたのに、また雪が降ってきた! まるで雪かき日記だけれども それを忘れるべく、お風呂に入ってビール飲んで 大貫妙子を聞いてたら涙が出た。 「突然の贈り物」いやーいい曲だ 子供にはわからない大人になると分かるつぼで これはミックスに…

雪のバカゲ! 今日は朝から晩まで雪かきを10回以上はした そんなに降ったわけでないけど いまのあったかいうちにと思ってやったら やめられず 革靴でやってたら 腰に疲れが出てきた。 雪、重い、雪、嫌い、雪、バカ 雪が降ってるのはいいけど 積もるのは禁止…

忘年会

AYC元年の今年はAYC結成で盛り上がった地「宴盃家」に集合しました! あのお店で20人以上予約とれるのなか?貸切になるんでない?大丈夫かな?と思って 事前に一応電話をしたら「OK」ということだったけど 始まってみると20人以上、座敷も人人人だらけ…

カリン様 才能を引き出してください!

ブルドリの内藤君が帰ってきてるので 夜に内籐家に集まって酒を飲みました。 家で飲むということは、おかあさんもいるという事で 今回もいい話、面白い話、をいろいろ聞いて爆笑! 相変わらず内藤君親子のトークはイルスキル かなりレベル高かったです! ん…

きょうTBS系の「ぴったんこカンカン」で 綾小路きみまろの言葉のリズムの話が面白かった。 口上であったり実況アナウンスであったりをお宅的に聞きまくって その中のウマイ話のリズム、間のとり方を吸収していったらしいです。 やっぱり影で勉強してるもんで…

男祭り

昨日は「イカサマナイト エクストラ」でした。 大吹雪の中多くの皆さんに集まってもらいありがとうございました。男気のGB藤原のDJプレイに始まり 男気のダブクルーのプレイに続き 男気の自分のコンセントぶち抜きライブに続き 男気のジケイのライブに続…

Silencedアーティスト: Black Dog出版社/メーカー: Dust Science発売日: 2005/10/25メディア: CDこの商品を含むブログ (1件) を見るBLACKSHEEPは帰ってこないけど、帰ってきたBLACKDOGのアルバムはいい感じでした!! プレフューズとかより断然こっちのほう…

オセロ

毎年年末になると、強盗が増えます。確か去年はショベルカー強盗とか あったとおもうけど、今年は12月になってから子供が立て続けに殺されて ほんとに冬だ、真っ暗けの年末だ。もうテレビを見ててあまりの残酷さに腹が立ってきた。 おれらが子供の時なんか…

年末

なので今年のいいなーと思った総決算。 「はてな」で検索ひっかかるもののみですが、今年もまったくまとまりがないです。 このほかでは、ブルドリの[go now]Everything Ecstaticアーティスト: Four Tet出版社/メーカー: Domino発売日: 2005/05/31メディア: C…

イカサマナイト

黒人でないのではじめからイカサマです! 今年は、イカサマナイトを何回かやっております。 多分今までで一番多いかもしれないです。 大変だったけども、無事に終わって、みんなで良かったねって楽しかったね〜 「乾杯〜!」 それだけでよかったな〜と思う …

裸のヨル

@スウィンドル「フルモンティーナイト」でありました。 スペシャルゲストでスカパラの谷中さん、山上さん 初めてお会いしましたが、ホントにダンディーでカッコ良いお二人でして いつまでたってもキャップとパーカーを着てる自分のファッション! これはいけ…

こないだはミカちゃん家に行きまして、おかあさんとニコちゃんのお誕生会をしました。 おいしい料理とおいしいビールを頂いて、ニコちゃんと、トトロをみました。 昔tvで見たことあるトトロだけど 今見ると音楽がすごく良くて内容もメルヘンで良かったです…

ロゼッタ

クローズアップ現代の国谷裕子キャスターはホントすごいな 毎日いろんなテーマがあるにも、それに対応して、パット切り返しの質問をして 昨日の映画監督、ダルデンヌ兄弟の時もそうだった。その前もそうだった 他の日も、他の日も、毎日そうだった。 ニュー…

ヒロウとヒロイン

最近のハードな生活で疲れが溜まりまくってて 10月から喉が痛くて、疲れがとれません。 ちょっと休息が必要な時期だな なんか、喉に効くものってないかな〜。 休息どころか逆に燃えてきてしまうけど http://www.bassninja.com/movie/Encyclopedia_of_Bass_Ar…

おれの涙は安いので

昨日は、日々の疲れきった体を癒すため、華の湯に行って温泉で体を休め 家に帰ってきたところで、浅ヤンを見て爆笑し、お茶をのみ 落ち着いたところで、フィッシュマンズのライブを見ました。 動いてる佐藤伸治、ぶっ壊れてる天才にもうそれだけで満足 なん…

秋商での数学は答えの9割に¥を入れる。しかも答えでなくお会計と呼ぶ。

今日は、大町デュークルームで毎月開催されている。 「フライド」の年末パーティ第一弾DJ大会に行ってきました。 チャリンコで向かいドアを開け中に入ると、中が煙だらけで真っ白け いやいや、熱気でメガネが曇り、ワイパーで拭く 気を取り直して、さービ…

きょうは天気がいいので

お休みで秋田温泉行って、駅裏のやぶよし行ってそばを食ってきました。 ホント平和だ。しかも冬なのか?この天気 だいぶあったかいよ そば食い終えて週刊誌をみたら 馬券で部分を隠す矢部美穂のヌード 頭の中までノーテンキ こりゃ早くも宴会芸ですか?銀河…

ブレインマン

さっきこのドキュメント番組を見たけど、すごいなー! レインマンのモデルになった人、世界中のあらゆる情報を知りすぎで人間PCかもしくは神だ! ホント人間の脳というのはすさまじい、覚えたり、計算したりあまりにもすごいので 「アキラ」と「レインマン…

機材を買いました。

出来るだけ身の回りのもの 携帯電話、おもちゃの音、飲みかけのビールとかで 音を作りたいので、それに対応するアナログな機材を買いました。 さーちょすかな!やるかな!と準備したけど 疲れすぎてて12時前に眠ってしまいましたよ!発狂した宇宙 What mad u…

若いながらも歴史あり

ついにフィッシュマンズのDVDが発売されるんですよ。 フィッシュマンズは、熱くもなく、寒くもなく 季節で言うと春っぽい。ほんわか暖かい感じがする すごい好きなバンドです。 何度も聞きたくなって何度も感動してしまう シンプルな歌詞 そして、このタ…

今晩のNHKスペシャルはサイボーグ技術ですよ! 21世紀になっていまだ車は空を飛ばないけど 写真だけ見てもさ こんなにすごいことになってるとは これは、やばいです!http://www.nhk.or.jp/special/ Kosmischer Pitchアーティスト: Jan Jelinek出版社/メー…

実験音楽室―音・楽器の仕組みを楽しく学ぶ総合学習作者: 繁下和雄出版社/メーカー: 音楽之友社発売日: 2002/11/01メディア: 大型本 クリック: 2回この商品を含むブログ (1件) を見る子供の本は面白いな〜! しかも結構ためになる。MATERIALアーティスト: INN…

拝啓 談志先生

昨日、夜にnhkでやっていたラジオ番組、「新・話の泉」というのを聞きました。 これがね!ムチャクチャやばい! まず出てる面子が、立川 談志、毒蝮三太夫、松尾 貴史、と教授の福田 和也と ただでさえ濃い面子なんだけど、この面子が司会の言った御題に対し…

今日は仕事後に美香ちゃんと 美香ちゃんの友達の家にお食事にいきました。 家には1歳ちょっとの女の子供が居て ムーニーちゃんのCMに出てる感じの子でホントにかわいい 一緒にいる間中、笑って、泣いて、怒って、どんどん気持ちが変化していって すごい表…

変装<仮装

29日トゥモローはハロー!ハロウィン!!という事で 秋田英語ELT先生主催のハロウィンパーティに行ってきました。 自分は先週からの疲れか食アタリか?で午前中に吐いてしまったので ちょっと休んで軽くカツラかぶって10時くらいにいってみると 中ではみんな…

さあ、明日は仮装パーティです! 秋田在住ELT←主催の「ハロウィンパーティ」です! @ノンストップpm8:00〜3:00くらいまでです。 日中からアルヴェでイベントがいっぱいあるみたいで そっちも国際交流イベントでたのしそうだな〜 仕事を休んで…

今日は仕事の後、りゅーぶん先生とハニーユウコさんと ちょこっと「やちよ」に行って食事でも!と行ってってみた ホント軽く食事のつもりがビールを頼むと お店から「これは気持ちです!」といってピッチャーが登場して 本気の飲みになってしまった!ウマイ…