クリスマス 変身

昨日はクリスマスという事で夜に食事に行って
それだけでは物足りず
手形のカフェでビールを飲んで、飲んで、飲んで
飲みつかれてDVDで「ハウル」をみながら寝る
ayc 「さみしんぼナイト」行く事は出来なかったけど
盛り上がったみたいでとってもうれしい!
さみしんぼナイトの「ayc」 は、たんなんる酒好きというだけでなくて
みんなが秋田「愛」を秘めてる!!すばらしい集団なのです!

秋田に住んでいながら大概聞くのが
「秋田ってだめだよな〜!何にもないし、ぜんぜん面白くない?駄目だ!駄目だつまらないよ」
だけど、このaycのみんなといるとそんな事を微塵も感じない。
むしろ秋田って?ヤバイ?なんだ、この盛り上がり?このあったかい感じ?
俺、もっとがんばらないと??そんな気持ちが沸いてくる

ヤガモクルーも東京にいる時は会う人会う人に
「秋田サイコーだよ!すごいいいよ!景色も食事も人も温かいよ!サイコーだよ!
来たことなければ絶対来るべきだよ!日本、東京、秋田 だよ!」と
秋田アピールをしてきたわけで
そこにも通じるaycそしてもっともっと、日本中を秋田サイコーにしていきたいのです!

幼稚園の頃から夢はヒーローなので
裏でも表でもなんでもなんでもいい
秋田サイコーだと思わせれる
ヒーローになりたい
今日もクリスマスの最後に
小さな変身できるのを待ってます。