2004-01-01から1年間の記事一覧

ライクアナマハゲバージン

大晦日、きょうで04年も終わりだね あーなんも無くてよかった!と、なんかあればよかった! ってのが思い浮かぶ、この時期。 無事に29歳になりました。 動き・叫び・感動・自分全開で これからも、もっともっと突き進んでいこうと思います。 どうぞ宜し…

21世紀にダブリブリブリ ダブリQ

カウントダウンをしそこねて、3回やり直しました。 あれからなぜか、毎年やり損ねてしまってるので 今回の「カウントダウン」こそは正確に行いたいと思っています。そんな訳で! 今日、時計の時間をピッタリと合わせときました。 あとは、時計を忘れないか…

尊敬するMC

また飲んでしまった。 昨日は内藤君ちに行ってお母さんと酒をのんだ 今回も面白い話いっぱいで、 あらゆるネタで俺らのテーブルを盛り上げる!盛り上げる! 内藤君もすごいけど、お母さんも、さらにすごい面白い。 話がうまくて、人としてもとても大きい 天…

スキル

寒い夜に今日もまた、ジャズ喫茶「ロンド」に行った。 ホントこの寒いのに寒いのに、おじさん達が集まって来るもんで でもその気持ちはなんかわかるな。古臭い味のある雰囲気で なんか居心地がよいのよ。そんで飲んで話してたら 今日は、こないだ居たおじさ…

挑戦状

昔、15年くらい前に 数少ない、ラップを取り上げる雑誌「ファイン」で 高木完がラップのコーナーを持っていて 高木完の昔のことはなんも知らないから。 ペイジャーとか、もっとかっこいい人でなくて なんでこの人?こんなにえらそうなんだ?って疑問に思っ…

新聞を見てたらもう10大ニュースをやっていて

おれも10まではいかないけど 今年自分の中でガツンと来たもの5つを考えてみました。①Up in Flamesアーティスト: Manitoba出版社/メーカー: Domino発売日: 2003/04/08メディア: CD クリック: 3回この商品を含むブログ (19件) を見る何気にこれとの出会いで…

相田みつをの

「花はたださく ただひたすらに」と書いた書き初めを、教師が ほおに指を当てて(傷跡を)なぞる仕草をして「こういう人たちが書くような言葉だね」と発言した。同級生は笑い、元生徒は「やくざ」などとからかわれるようになった。 http://headlines.yahoo.c…

秋田でサンタクロース逮捕!

http://www.f7.dion.ne.jp/~moorend/news/2004122401.html こんな記事がでてましたよ。(うそニュースです)

なまり

もてないブラザーズを脱退して一年 今日はなんねんかぶりにクリスマスという夜を味わってきました! ビール好きにはたまらないビールの居酒屋 やっぱり地ビールでしょ!という事で大町に行き 飲んでいたら、メグミちゃんが働いていて 一気に2リットル ゴッ…

イヴの夜ってのは

昔、キリストの生まれた日が「クリスマスイヴ」 俺の世の中では、 それは、食べ物を食べて飲む日になりました。 毎日、毎日、何かの日であったりするんだから、 それを利用しない手はない やたら乾杯したくなるのが、寒い夜です。 今日は藤井ちゃんと大好き…

誕生日

イヤーサムイ寒いサムライ 俺の部屋は寒い、寒すぎるときは ダウンジャケットを着てる そのまま寝てるとまるで、浮浪者。 ちょっとストーブをつけようかな? でも、なんか寒さに負けた気がする。 でも根性も雪には勝てなかった。 そんな負け犬になり3日、 …

DJセットミニ

最近、集めてる音の出るおもちゃ おれらの子供の頃は カランコロンか小さいピアノとかが多かったと思うけど 今はかなり充実してる。 だってトイザラスで「funyear」っていう 音楽おもちゃ専用ブランドがあったりするんだもん。 そのなかでもこの新作…

ヒルネ警察24時

昨日やっていた、 「スーパーテレビの架空請求」の番組を見ようと10時に テレビをつけたら、今日に限って年末特番で9時からだった はじめを見逃してしまったけど、いやーこれは面白かったよ。 「イマイです」「イマイです」「イマイです」 ヘンテコナ電話す…

冬とチャリンコと俺

こんにちは!。。。。。です。 韓国ではペヨンジュンと読みます。 今年は冬だってのにやたら暖かいな! 今日みたく雨さえ降っていなければ 駅前や近所に飲みに行くのぐらいは チャリで十分でない。この状態。実は自分はここ3年間 冬の毎シーズン、チャリンコ…

移動距離とアイディアは比例する

さっき藤井ちゃんの家に酒を飲みに行ってきた 久々に乗る電車は、景色が流れて線になって とっても楽しい。やっぱ電車は好きだなー! けれど、あっという間についてしまうこの土崎駅 あと2、3分遠くてもいいなとおもっていたら、もう着いちゃった。 行った…

1年と10年

今日はGB藤原氏が家に遊びにきて、 酒を飲みながら今年の事をいろいろ話した。 ホントあっという間に1年が過ぎていくもんで 昨年も一昨年も、来年はまるで予想がつかなかった。 この先どうなるんだろう? どう進んで行くんだろう? わかんないけど まだ先…

ルーツ

よく雑誌のインタビューなんかで見る記事に 「親がジャズをやっていた影響で音楽をはじめた!好きになった!」 とかってのがあるが。 おれの場合はまったくない!何にも無い。 自分でこれカッコイイとはじめて思った音が何って聞かれたら ゲームミュージック…

金はいらないから酒をよこせ!

今日の地元ニュースで こんなこ名言を聞いた。 悪いことだけど さすが米の秋田は酒の国といえる名言でないすか 笑った しかもこのあと婆さんの手足を縛り上げて 奪ったのがコーヒー一個 犯人は無職の女性 まるで4コマ漫画だ。・今日寄った協和の山の上のコ…

ここ最近家いていろいろやってると 姉さんの子供がいるため「ウルサイ」って注意される だったらちょっといってくるよって 今日はハニービーに行ってきた。 水曜といえば ダブクルーのアングラヒップホップナイス選曲を聴いて酒を飲む みんな帰ってから 坂本…

正直者が馬鹿を見る、嫌な言葉だ

今日はこの前ビデオにとった「あいだみつを」を見た 初めて「あいだみつを」を知ったのは多分10年前くらいに チッカさんと「魚武」っておもしろいなー!って話をしてると 「なんか書道の人でもいいの詩を書く人いるんだよ!」って聞いてからで それは見た…

こんにちわ怪しいものです。

ここ最近サンプラーで作っていた曲を 一回じっくり聞こうと思ってCDに落とそうとしたら おもったより曲が多くてCD3枚になってしまった。 これが録音するのが結構大変でさ全部ライブでとっていくんだけど いろんなとこいじって叩いてさすがに疲れた。 そ…

Matthew Herbert/On Your Feet

のSinging In The Rainです。 みんなが「あれ何?」と聞いてくれたレコードです ネットのレコード通販でも結構あると思います。

DJ IKASAMA

今日は「フライドGP」って事で 仕事が終わってからデュークルームに行った。 このイベントは毎回いろんなDJが回しててほんと面白い FMの方・お店の方・バンドの方 人もジャンルも多種多様で年代も幅広くて あーこういうのいいよなーって行く度に思う。…

総決算

地球が何回まわったかわかんない 今日もやたらあったかい 冬だった 相変わらず年末は新年に向けて 恒例のいいこと悪いことのパレードしっぱなし でも今年は一段とすごいな。 ホント世紀末が5年遅れてやってきた感じの世の中で テレビに向かっておかしーなと…

うちの姉さんが犬を生みました

今日は空が青だらけの雲ひとつない、いい天気だった。 そんないい天気の日に ちょうど良く休みだったので、姉の出産見舞いに行って来た。 初組合病院、みんな行ったことある?いやーここはきれいなとこだな! 病気は嫌だけど泊まるならここがいいな! しかも…

散歩して音楽を聞くと2倍良く聞こえる

東京にいたころは車での移動がほとんどないから 100%歩きか電車、しかも、どこに行くにも1時間以上歩いたりするから そのときにヘッドフォンをするわけですよ。 音を聞きながら歩く街は 目の前がvjのようで音楽がすごく良く聞こえてくる。 なんかアル…

なかなかHPがアップできないので もう全部とっかえようと思って はてなダイアリーにしちゃいました! これはからはいといろと、情報更新しやすいし あとで見直して、あの時はこうだったのか? バカでね!って見直すことができるのでさ できるだけ更新して…