移動距離とアイディアは比例する

weonno12004-12-19

さっき藤井ちゃんの家に酒を飲みに行ってきた
久々に乗る電車は、景色が流れて線になって
とっても楽しい。やっぱ電車は好きだなー!
けれど、あっという間についてしまうこの土崎駅
あと2、3分遠くてもいいなとおもっていたら、もう着いちゃった。
行ったことの無い移動は不思議で、
慣れない場所にいくと、行くほど
いろんなことをひらめき、思いつく。
これを真空パックできたらいいのになーと思って
10年前からどっか行くときはメモ帳とペンを持って歩いてます。
いい悪い関係なく突然ガーとイメージが沸いてくるから、
あとで見るとショーもないもんが多いけどさ、逃がしたくないから書いてみる
でも、ホントたまに
自分の中のイメージをうまく表現にできたときはすごい達成感がある。
今日もそう思って土崎、外旭川間を歩いてみた
でも今日は寒すぎて寒すぎてそれどころでなかった
凍っちゃうとこだった。
また晴れた日に移動しまくりたいと思います。

ゆう/夕

ゆう/夕