2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

3月26日(土) 

@ハニービーにて ( メタモ×レコメンド )を合わせて 「 メタメンド 」というイベントをやります! DJ mika・yum・chicka 詳細は後日

バラバラ

今日、7時からの「ブラックジャック」をみてたら なんと、主人公が自分と同じ名前で マンガでも見たことある話だけど、泣きました。 将来はブラックジャックになりたいです。・サンボマスターのライナーノーツをみて 「俺らは渋谷系って言われてるころから …

樹氷

なんすか!昨日とはうって変わったこの寒さ! そりゃ寒すぎて凍っちゃいましたよ。 こんな寒いとあんま外にも出たくないなって事で 今日は家で「さんまのカラクリTV」をみてたら 前回みて面白かった「替え歌」のコーナーが!!! ちょと、これすごいんだよ…

a.k.a

ちばすずにメッセンジャーを教えてもらって pc開くたびに、きょうのニュースなんかと一緒に占いの画面が出てくるんだけど ためしに姓名判断って占いをやってみたら おれの名前 は凶でした。 悔しくてウイでやってみたら、大吉でした。 凶と大吉でサバよん…

ラストダンス

今日の夕方のニュースみてたら 品川で交通整理をする警察官のことをやっていて きょうが最後の仕事らしく 通りすがりの小学生達がノートの切れ端に感謝文 「いままでどうもありがとう」と書いて渡していた それを受け取った警察官も「ありがとうおじさん宝物…

温泉

こないだ断られたもんじゃ居酒屋に行って楽しい時間をすごしまして 今日もまた楽しいはずの休みだってのに二日酔いで昼過ぎまでダウンして寝てた それにしても昨日の帰りは寒かったなー!ってか今もまだ寒くないか? 風邪かな?二日酔いかな? わけわからん…

100番単位のキリバンの方にプレゼント差し上げることにしました。

今後キリバンの方がいましたら教えてください。

コピーロボット

外タレがよくやっている その場で音や声ををサンプリングしてその場で曲を作るってのあるじゃないすか。 暇だからアレやってみようと思ってやってみたら なんか、おもったよりいい感じになってきたので そのままミキサーにマイクをさしてラップしてみたら。 …

偽者

パーフェクトTVで「ブラックジャック」の実写ドラマがやってて それをみたんだけど、基本のメッセージは残しつつもなんか違う感じで やたら暗い 時代的なのかも知れないけど、加山雄三が主役で 「ブラックジャック」兼「画廊のオーナー」? っていうか「画…

実験

ビール大好きのこの私ですが 今回はシャチコちゃん、坂本さんを乗せての運転手という事で ジュースを飲んでの大曲「ゲットフレ――――ッシュ」 でも酔わないな?酔いたいな?と ジュース飲んでたら不思議とだんだん楽しくなってきて・2005年写真のポーズは …

オレ流

かばんを見たら知らないマイクが中に入ってて 「ゲッ」ってびっくりこいた! どうやら、年末の年越しパーティで自分のマイクと間違って ハニービーのシュアマイクをそのまんま家に持って帰ってしまったみたい。 いやーホント申し訳ない。 今日は、それを返し…

はしご

今日は龍文と約束をしていた飲み日で 手形に新しくできた鉄板居酒屋に行く がっ!「満員の為お断りされる」 もう一軒、クシの居酒屋に行くと ここでも「満員の為お断りされる」 上海の横のバーに入ってみるとだれも出てこない メニューを見ていて「チャージ5…

おれは犬です。

今日は、藤井ちゃんと飯島のラーメンショップに行った そしたら、ここが結構美味くて。 自分が昔行ってた、石神井のラーメン屋と同じ味で 食べてて、なんか懐かしかった。 しかも、ここの店内で張り紙を見たら、 「朝7時〜営業中」 マジでスゲー気合入って…

適正価格

夜、晴れてれば「honeybee」に 飲みにでも行こうかな?と思ってたけど あいにくの雨だったので、家でビール飲みながらマンガを読んだ。 酔っ払った状態で、マンガを読むとまたグットくる 胸にこみ上げてきやすくなる。 今日、読んだのは、「陽だまりの樹」手…

耳で見る

サンボマスターの番組をみたんだけど 相変わらず、熱いなー!熱い! それでいて見た目が普通でこのギャップがいい voがブルース・ソウルとか黒人音楽が好きなだけあって 歌い方もそんな感じで、って冷静に見てる間に あっれれっ いい曲で歌詞が良いくて、…

■ 人 間違いECDIARY作者: ECD出版社/メーカー: レディメイド・インターナショナル発売日: 2004/09/19メディア: 単行本 クリック: 14回この商品を含むブログ (44件) を見るアマゾンで「ECDIARY」を注文したら次の日に届いたこんなに早く届いたら。ホント便利…

グッドデザイン

仕事がら、補聴器の勉強もするんだけど 最近の補聴器はすごいのよ! まず「デジタル」 これ何がすごいかっていうとまるでの DJmixerの LO HI MID のようにかなりキレるEQで 聞きたい音をピンポイントで聞くことができるのよ これは自分でも楽しい体験がで…

原 石

昨日、たけしの番組で[ MO MIX ]http://www.momix.jp/ が取り上げられるってことで ビデオに録画して見た。世の中には変な人がいっぱいいるんだな! このダンスは奇抜も奇抜、よくぞ芸術として評価してくださいました! 2,3人で組んで踊るのとか、きもち…

宅配

こんにちは今、土星にいます 足跡を残してみました!ってか 雪ですよ!ユキッ! 今年は、やたら雪多いなー 朝起きるたびに 雪と新聞と牛乳が新しく届いてて ちょっと!俺んちで雪は頼んでませんよ! お返しします。全部持ってけ。 この大雪で 朝、昼、晩って…

乾杯

もううれして、しょうがないね ブルドリのニューアルバムができたそうで うれしくてしょうがないね。一回目の文字も間違えても そのまま行きます、今回は今までに入ってなかった 名曲も入ってるそうで、楽しみでしょうがない。 自分の事ではないけど、もう猛…

イェー

こないだ、みんなでボウイのライブを見てから なんか話してれば、イェーって言葉が出る ボウイは自分らより上の世代って事で そんな聴く機会は無かったけど、あの「解散ライブ」を見ると ホントかっこいいのよ!「氷室京介」 かっこつけてるけど、かっこつい…

コント

今日は免許更新に行ってきました。 さすが公共機関、おもろいこともなんも無くスムーズに進み なぜか緊張する視力測定を終えて写真撮影へ 今回は、一度ためしてみようと思って 少し色つきのメガネを掛けて行ったけど ぜんぜん大丈夫でOK。なんか濃すぎなけ…

お金とハイテク

ここ最近、ツナミのニュースが多くてどれも 何日かぶりに生きていました、亡くなっていました。 ボランティアが着きました、募金しました。援助しました。 そんな中でも戦争は続いてて 戦争にお金を出して、人を殺して、ぶっ壊して、 また立て直して、そんな…

冬服のファションリーダー

夜、龍文の家から帰る途中 あまりの吹雪に広面で遭難した あー寒い寒い、冬なんか嫌いだ! 俺のダウンジャケットも年々羽が抜けて抜けて 買った頃はキンニクマン見たくだったのに 今年はブルスリーみたくスリムな感じ いつのまにかナイロンジャケット見たく…

新製品情報

ミキサー買ったんだけど。 やっぱり新しいのはいいです。 まず新品だけに故障してません! 傷もサビも無く、ピッカピカで うれしくて部屋ごと掃除しちゃいました さあ、行くぞと思って 普通にコードをさしたら音が出なかった。 機材におちょくられてる感じで…

身分証明書

今日は仕事が終わってから、 GBが出場する「フライド」まで 藤井ちゃん、イシャクサン、龍文と一緒に 「ロンド」に飲みに行く。 ビールを飲みながら、ジャズを聴いて話して 大好きな「ウエザーリポート」が流れて 今回もまた良い雰囲気だった。 そのまま、…

いつもより多目に回っています

新年恒例となってきた「ハッスルラボ」 「ミドルスクールナイト」 ヒップホップも,やたらかっこいい曲が多かった。 「あーこれ、なんだっけ、あーそうそう」 「ウォー!」 DJもすごくいいつぼついてくるので 飲んで踊って叫んでいつもより早く酔っ払ってし…

塩害

どーも 今日は何年かぶりに ハミガキ粉で顔を洗った男です こういうときに限ってなぜか中身が塩入りで最悪でした。 「アウッゥ!」ってなりました。 新年の初トラウマです。 まーここで悪運をを使ったから 今度はなんかいい事あるでしょ。昨日みた、占い番組…

待ち人来ず

それは、ちょうど去年の今ごろだった 店にいたら、ぼろぼろのチャリンコにのった でっかい外人が入ってきた かれは汚れたオレンジ色のつなぎを着て それはそれは、すごいでかくて、 まるでロッキー4のドラゴのようなロシア人でした。 おれには、なにを言っ…

福袋

ひさびさにここ何日間か聞いてるのをまとめてみました。 ・ゴールデンボール藤原の初ミックスCD 今月の7日の「ハッスルラボ」で配ル予定のミックスCDです。 うちで焼いてるのでこのCDで機械占領です ゴールデンボールといえば熱い男!秋田のムロさん…