コント

weonno12005-01-12

今日は免許更新に行ってきました。
さすが公共機関、おもろいこともなんも無くスムーズに進み
なぜか緊張する視力測定を終えて写真撮影へ
今回は、一度ためしてみようと思って
少し色つきのメガネを掛けて行ったけど
ぜんぜん大丈夫でOK。なんか濃すぎなければいいみたいな感じだった。
続いて講習になるんだけど。
早速、教室を間違えてしまい、慌てて別の教室へ入ると少し始まってしまっていた
「あえーぃ へばみなさんいいっすか?」
「わだすダバ、秋田弁全開でごむんなさいね」
「それでは まず交通ヅゴについてハナスます」
この段階でもうすごくいい人だってのが伝わってくる。
強烈な講師の登場!
見た目は少しハゲてメガネを掛けている男性
アレーこの人誰かに似てるな?誰かに似てる?俺知ってる人だ?だれだろうと思ったら
「 志村けん 」の「変なおじさん」にそっくりで
志村けんだと思うと、この講習も
交通事故ネタの「指し棒」と「OHP」をふんだんに使ったコントという感じで
話すたび楽しかった。
これからも交通安全がんばろうと思います。