お金とハイテク

weonno12005-01-11

ここ最近、ツナミのニュースが多くてどれも
何日かぶりに生きていました、亡くなっていました。
ボランティアが着きました、募金しました。援助しました。
そんな中でも戦争は続いてて
戦争にお金を出して、人を殺して、ぶっ壊して、
また立て直して、そんならはじめから壊さないければいいのに
やってる理由も変わってる、訳わかんないな。
助けたり、殺したり、何をやりたいんだろう
石油以上のものを発明するのに金かけた方が
はじめからちょっと高くても石油を買うとかが
戦争するより安上がり?
ミサイルをレーザーでボンと打ち落とす計画も
ゲームでないんだからと
自分思うに
この21世紀、空飛んだり、火星に行く前に
人間はもっと仲良くなったり、辛くても元気になる
コツを研究すればいいのになと思う。
そういう気持ちをコントロールできれば
戦争も減って、悲しみも減って
無駄なお金もかからないし、お小遣いも増える!
人間が今まで繰り返してきた失敗が減るって事で
相対性理論」とかみたく
すごい発見だとおもうんだけどな
ハイテクは機械だけでないでしょ
とりあえず!
音楽を聴いてスポーツをして
世界中リフレッシュしましょう。