温泉

weonno12005-01-27

こないだ断られたもんじゃ居酒屋に行って楽しい時間をすごしまして
今日もまた楽しいはずの休みだってのに二日酔いで昼過ぎまでダウンして寝てた
それにしても昨日の帰りは寒かったなー!ってか今もまだ寒くないか?
風邪かな?二日酔いかな?
わけわからんです?が あーサムイサムイ!
体の芯まで冷えてたので、こりゃ温泉しかないでしょ!「温泉」
と近所の「リラックス」に行く
これがね昼間でも結構ひとがいるもんで
おじいさん、おばんさん方がいっぱいいましたよ。
いつもだと挨拶するこの私も
疲れているので今日はノーコミュニケーションで中に入り
眠気を抑えて更衣室で着替えてると
「たぬきがみている」「たぬきがみている」という札がいっぱい貼ってあって
「あーおれの知らない間に温泉にタヌキがでるんだな?」
「ちょっと山といえば山も近いしな?」と思ったら「泥棒」のことでした。
こりゃ、眠たさと寒さでそーと―わけわからなくなってます。
これはイカンと眠気をとる為さっそく風呂に入り
「あーだいぶあったまったな〜」「生きてて良かった〜」
とふと外をみるば、なんか雪が猛烈に降ってるでないの〜〜〜〜
風呂+雪とくれば=答えは「露天風呂」(小学校入試問題)
ここまでこれば
男たるもの「露天風呂」で始まり「露天風呂」で終わるんでないの〜〜〜!
という言葉が頭に浮かび、いざ「露天風呂へ!」
それがまた雪が降るくらいだから、寒くなってきて中へ戻り
今度は泡風呂に入ってゆっくりしていると目の前にあったリクライニングシートへ
タオルもしない無防備のおじさんが大の字でシットダウン
嫌でも目に入るちんちんのアップが全視界
でもこれが温泉です。これぞ温泉です
いろいろありましたがだいぶ温まりました。
たまに行くと面白いです。

温泉にっぽん―温泉と宿大百科

温泉にっぽん―温泉と宿大百科