ラストダンス

weonno12005-01-28

今日の夕方のニュースみてたら
品川で交通整理をする警察官のことをやっていて
きょうが最後の仕事らしく
通りすがりの小学生達がノートの切れ端に感謝文
「いままでどうもありがとう」と書いて渡していた
それを受け取った警察官も「ありがとうおじさん宝物にするよ」と言って号泣していた
一緒にニュースをみてたうちの母さんが横で泣いていた
おれもちょっと泣いた
男の子は小さいことは警察にあこがれてるもんで
それが
宇宙刑事ギャバン
太陽にほえろ
西部警察
ロボコップ
と変わってくるんですよ。
いやーいい警官いいニュースだった。


金八の大森巡査も金八と同じくらい大好きです。
っていうか初期の頃からいる出てる面子って金八と大森巡査ぐらいでない?
「おーいティミティミ そこのティミは 金八さんのとこの生徒でないがぁ〜」
って名セリフ。なんか東北弁みたいでかなり親近感。