待ち人来ず

それは、ちょうど去年の今ごろだった
店にいたら、ぼろぼろのチャリンコにのった
でっかい外人が入ってきた
かれは汚れたオレンジ色のつなぎを着て
それはそれは、すごいでかくて、
まるでロッキー4のドラゴのようなロシア人でした。
おれには、なにを言ってるかまるでわかんないけど
いろいろ話し掛けてくる
英語もあんまりできない自分に対してロシア語で話し掛けても
全部「ウォッカウォッカウォッカ!」としか聞こえてこない
ヒアリングゼロです。
なので、とりあえず知ってる言葉「ウォッカ?」と返してみたら
とても喜んで、なんか仲良くなった。
酒飲みに国境はないのですよ!不思議です
そんで、ためしに、リアクション付きで
「どっからやって来たの?」って聞いたら
秋大の方角を指差したから「あー大学ね?」
っていろいろ聞いてると「なんかチープなもの売ってくれ!」
って感じだから
針の壊れた「セーラームーン」の目覚ましをプレゼントした。

そしたらまた喜んで!喜んで!
ウォッカウォッカウォッカ!ウォーーーッカ」
って叫んでた、正確にはわかんないけど
来月か再来月また来るから
お礼にウォッカ持ってくるよって感じの内容だった。
彼はそう言うと自分に御礼をして
また嵐の中おんぼろのチャリンコでこいで
秋大の方に走っていった。
未だに彼はウォッカ持って
戻って来ません。

あとから知ったんだけど、あれは
秋田港にやってくるロシア人だったらしく
チャリで港からやってきたらしい
どうりで汚れたつなぎを着てるわけで
結構前に見たロシア人はチャリの二台に
冷蔵庫を積んでいた。
すげーな!

ロッキー4 [DVD]

ロッキー4 [DVD]

美少女戦士セーラームーンS VOL.1 [DVD]

美少女戦士セーラームーンS VOL.1 [DVD]