うちの姉さんが犬を生みました

weonno12004-12-10


今日は空が青だらけの雲ひとつない、いい天気だった。
そんないい天気の日に
ちょうど良く休みだったので、姉の出産見舞いに行って来た。
初組合病院、みんな行ったことある?いやーここはきれいなとこだな!
病気は嫌だけど泊まるならここがいいな!
しかもここはJA組合病院
なんか、食事もうまそうじゃん。ジェイエイ
ライスおかわり自由?とかありそう。

とりあえず来院記念にあちこちアチコチ
無駄に探検して病室につく、さっそく、子供の顔を見る!
今までお兄さん!だった男がおじさんになる瞬間ですよ
遠いけど、おれの血も混ざってれば似てるのかな?
ととと思ったけど、似てるもなにも
やっぱり二人の子供でした、自分に近いかは?
そんなのな―んもわかんなかった。
寝てばっかしだったけど、小さくてかわいくて
昔家にきたての時代のペル(犬)を思いだした。
犬も人間も小さいときはみんなおんなじだな
あーペルペルぺル
なんかペルの生まれ変わりに見えてきた。
あー犬が飼いたいな
飼いたいな
だから、この子(優)にもうひとつの名前ペルと付けました!
散歩して駆け出して話すのが楽しみです。
だいぶ待ってたよ。
久しぶり




  • 本屋で見つけた金八の表紙「リラックス」


金八にはまったのは第5シリーズの健次郎の時からで
ビデオの無い生活をしていた自分は
仕事が終わったら急いで電車乗って家帰っては
ぎりぎりラスト10分見れるかどうかって感じで、
それでも毎週、見て泣いてました。
毎週みてて盛り上がって盛り上がってラストは最終回2時間スペシャ
デエエーーーン
そんな時にまさかの残業 ファアアックですよ。
ワールドカップの試合見に会社やめる人とかいるじゃん
おれも金八で会社辞めようかとおもったもん。
確実に見れるはずが、これまた、ラスト10分しかみれない!!!
この時は別の意味でなきました!
生徒がなんで泣きながら卒業証書もらってるのか、意味がわからない。
いつものような感動もしない。
そしたら、偶然、内藤君が最終回を見ててくれて
その話を聞いて酒飲んで号泣
「金八っっさん!おれはついていきますよ!!!」

っていうか、この号は金八以外にもT「V番組特集」なので。
「いいとも」も他いろいろ、岡本太郎までいっぱい載っています。
テレビッコばんさーい!

そんな記事の中で小さく「元気が出るテレビ」の「東大入ろうね会」
の広瀬君が亡くなっていたと載っていた。
これはかなりショック
我が家でも受験失敗したシーンでの広瀬君の男泣きに
家族で号泣しました。
がんばってもがんばってもその時がだめでも
いいことはあるのさって、あの感じが好きでした。

人間いつ何があるのかわかんない
もっといっぱい生きてやる、強烈に生きてやる、面白く生きてやる

元気TVのDVDは12/22

もちろん全部買います!

天才・たけしの元気が出るテレビ !! DVD-BOX (初回生産限定)

天才・たけしの元気が出るテレビ !! DVD-BOX (初回生産限定)