正直者が馬鹿を見る、嫌な言葉だ

weonno12004-12-14


今日はこの前ビデオにとった「あいだみつを」を見た
初めて「あいだみつを」を知ったのは多分10年前くらいに
チッカさんと「魚武」っておもしろいなー!って話をしてると
「なんか書道の人でもいいの詩を書く人いるんだよ!」って聞いてからで
それは見たいな!って事で早速本を探す、だけど
昔はこんなに有名でなかったから
売ってる本屋もそんなに無くてなくて結構さがした
「あいだみつを」ってなに?って時代で
でも買ってみたらすごく良くていっぱい感動120%した。
それ以降関係する本をいろいろ読んではいたけど
ドラマのようにあんなに貧乏で大変だとは思わなかった
お金は無いけど、二人ともあまりにまっすぐで強くて
かなりの部分で泣けてきました。
あの一枚一枚は何十年もかけてたどりついた
一枚なのだろうと思うと すごいものがある。
そしていいものはいつも評価されるのが遅すぎるよ。

・「あいだみつを」のアトリエの写真と
ピートロック&clスムースの「レコード部屋」の写真
は似ているよなーと昔から思ってましたが?みんなはどうおもう?
やっぱりネタの宝庫はジャンルが変わっても似ているのかな

にんげんだもの

にんげんだもの

東京住所不定―完全版 (角川文庫)

東京住所不定―完全版 (角川文庫)

メイン・イングリーディエント

メイン・イングリーディエント