ルーツ

weonno12004-12-17


よく雑誌のインタビューなんかで見る記事に
「親がジャズをやっていた影響で音楽をはじめた!好きになった!」
とかってのがあるが。
おれの場合はまったくない!何にも無い。
自分でこれカッコイイとはじめて思った音が何って聞かれたら
ゲームミュージックです。
小学校のときにやっていたセガのcm「スペ―スハリアー」がすごくかっこよくて、
任天堂の「ピコ、ピコ」ってゲーム音しか知らなかった
俺らの間ではあの宇宙的な音楽はものすごい衝撃だった。
あまりのかっこよさに、
よくみんなでカセットテープにゲーム音を録音して貸し借りしてたもんです。
そんな時代から何十年後、最近また無性に聞きたいなーと思って
当時のゲームミュージックのレコードを買い直してるんだけど
これがまた音はチープなわりかっこいいのよ!
子供の時にかっこよかったものが大人になってかっこよく感じる
これ、ちょっとうれしかった。おれ間違ってなかったな!
と小さい感動をしました。


・19-t
この人たちはゲームボーイで曲を作ったりしてライブもしてて
カッケーかった。
自然体だけど、かなりハイレベル日本人。