新聞を見てたらもう10大ニュースをやっていて

おれも10まではいかないけど
今年自分の中でガツンと来たもの5つを考えてみました。

Up in Flames

Up in Flames

何気にこれとの出会いで、こういうのを集めるようになった。
アルバムもシングルも良かった。
マニトバ=◎っていう感じ。

ランドクルージング

ランドクルージング

なんか最近感動しないな!なんていってたら
黒いテクノのかっこよさを、思い知らされた。
大先生。テクノのコルトレーンとでも言うのでしょうか?

Strangely Isolated Place

Strangely Isolated Place

前作から引き続き完璧ノックアウト、
ロディアスでビートも良くてアンビエントも良くて
この人が来日で来たとき何が何でも見に行くべきだった。

Jaku

Jaku

もう、なんでこんなにかっこいいんでしょうか?
シャドウもカムもいいかも知れないけど、
おれはやっぱり、クラッシュだなー!
新作はシビレタ。

ECDIARY

ECDIARY

今年一番の衝撃はこの二人かもしれない。
最近のヒップホップちょっと違うなって思ってたら
実はホンモノはもっと違ってた!違いすぎてモゾ
あーこんなんでいいんだ!これなんだ!
この自由で楽しい感じなんだ!って初心を感じた。
DVDはすげかった。

あと5日でなにかすごいのがなければこんな感じです。
それにしても、世界にはすごい人がいっぱいいるな。