ロゼッタ

クローズアップ現代国谷裕子キャスターはホントすごいな
毎日いろんなテーマがあるにも、それに対応して、パット切り返しの質問をして
昨日の映画監督、ダルデンヌ兄弟の時もそうだった。その前もそうだった
他の日も、他の日も、毎日そうだった。
ニュースとか事件の特集ではないのに、よく勉強してるな〜
こっちまで勉強になります。

そして、昨日のダルデンヌ兄弟の作品
「一貫して社会の底辺に生きる若者を描き高い評価を得てきた」
その感じが手塚治虫のサスピションのような人の闇の中に力が有る感じ。
だめな主人公だけど存在感があり、リアル。


http://www.nhk.or.jp/gendai/

Superstructure

Superstructure

ヒップホップポイのを久々に聞きました。
Niko Et La Berlue

Niko Et La Berlue

ポップでアヴァンギャルドでよいって、いうかかなり良い
Breakupdown

Breakupdown

dabryでも初期のシンプルなのがスキだったんだけど、まさにそんな感じでもっとブットイ音