ワールドカップの時間

日本戦の時間帯、サッカー放送していないチャンネルというのは
ここぞとばかり、結構おもしろい番組を持ってきてるもんで
なかなか点の入らない試合に痺れを切らした自分なんかは
度々他のチャンネルに浮気してしまします。
こないだのオーストラリア戦の時なんかは
サッカーという事よりもいつもテレビを見ない時間帯ということに
浮かれてしまい、秋田の事件特集とあいのりを見てしまいました。
そのあとサッカーを見ても、未だ点数変わらずだったので
また浮気して、あれこれ見ていたら
次にサッカーを見た時、日本が負けてしまってました。

そんで今日も前半が終わって
あれこれ浮気をしていたら
太田光のニュースをみて、「メガネ男子」を特集を見て
11時からは「談志」の情熱大陸!!!!エー「段志!」
これはまずいでしょ〜!!!!!!
まずい。
自分の中でサッカーよりも「談志」となってしまい。
浮気
いやーこれがまたこの時間にやるだけあって
談志師匠 すごいのよ!
即興の話の展開とその結末の上手さ。
普通に話してる話ですら、だれている様で的確で知的でユーモアがある。
人を惹きつけるオーラ
そして、死ぬ気で芸をして
そんな自分にいつも猛烈に厳しい気持の持ち方。
こないだあった三上寛さんもそんな感じだったけど
ステージで熱い段志師匠は外でも熱く、どこでもうるさい!
お金に興味なく、そんなことよりも「田んぼを買っちゃった。」

その感覚、男たるものこれですね。
日本代表!田んぼ買っちゃえ〜
つまりは、田んぼで泥んこになるという事で
古いキャプテン翼ファンとしては
泥んこになったり、「ドリブルでドイツに来ちゃいました!」
そういう部分も見たいのよね。