覆面ラッパー

weonno12005-02-11

今日の「みのもんたのジャッジ」みました?
今回は吉幾三がゲスト出演で
「おら東京さ行くだ!」の製作秘話みたいのやってたんだけど
実はあの曲はラップに影響されて作ったって言ってましたよ!
しかも覆面歌手=覆面ラッパーでデビュー
なあああああんとやっぱりか!って感じでない
前に坂本さんとも話したんだけど
地元レペゼンというか地元ネタ満載の曲&話すようなスタイルだから
これはっどっかで影響受けてるでしょっと思ったら。
やっぱりラッパーでした。
しかも「田舎のプレスリー」に至っては即興で作っちゃったって話で
これはヒップホップでいうところの、いわゆるフリースタイル!でないの?
話も面白くてウケタ、さすがMCイクゾウ
貧乏から金持ちへラッパーズドリーム
この次は誰がラッパーズドリームを掴むんだろうな?

全曲集~男ってやつは・・・

全曲集~男ってやつは・・・







N°15/Lexdinamo


Two Rhapsodies/Sutekh

どちらもクリックハウスで、聞いてると頭の中ではねたビート
聞いてるうちに癖になる、しかも結構かわいらしい感じがなんともいい。


BEFORE THE DAWN HEALS US/M83
またウールリッチシュナウスやマニトバばりのいいのがでました。
最近はヒップホップよりもこういうきれいなメロディ+ビートってのが
ツボで、こんな寒い日はズーット聞いていたい。