食堂

今日は休みで、藤井ちゃんと土曜のメタモンドの準備をした
昼に待ち合わせをして、さー飯でも食いに行くか?
って行ったのが泉の喫茶店「ココット」
場所は新国道ラドンの手前サークルKの隣の2Fです。
車で走ってると、「ステーキ、ハンバーグ、マンガ2F、ランチ」
今風のしゃれた感じではないけど
この魅惑的な単語られつ!そんな看板が目に入ってくる!
おお!この単語は、オレの大好きなもの全部でないの!
オーマイガー!これは行くでしょ!行くしかないでしょ!
中に入ると、これまた昨日に引き続きアットホームな店内
壁いっぱいのマンガにテレビに
そして、なぜか多数のテニスラケットのインテリア
まるでマンガに出てくるような、この喫茶店の雰囲気
しかも見た目70歳以上の秋田弁のおばあさんが、
「あーぃヨクキタまずゆっくりしてけな」と
またかなりいい味を出してのウエルカムスタイルウエイトレス。
オレがもし帰省中であればこのおばさんの温かさオーラにやられて泣いてます。
もうすでに、ここはやばいです!サイコーです
注文した、ハンバーグもステーキも安いしおいしいし
「カレーハウスブー」かここか位のイル・ナイススポット
もう、今までドンキーとかファミレスで食ってた金がもったいなくて
もっと早くこういうとこで食べるべきだったと思いました。
決してお洒落がすべてではない
茶店万歳、食堂万歳、おばあさん万歳