有名・無名

weonno12005-07-04

今日はジャズドラマー中村達也のライブに行って来ました。
ファラオ3ダースとユニット組んだり
日本でも凄い面子とやってるようなので聞いてみたいなーと
美香ちゃん、リュウブンセンセイ、デルタホウスセンセイと行ってみました。
んで、@スウィンドルに行ってみると、人がまばらで椅子があって
ウォー座るのか?と思ったけど。
3人とも楽器のスキルがものすごくて、あっという間にイケイケのジャズになり
フリージャズっぽくてかなりヤバカッタ。すぐ上がった!
よくライブ途中で楽器のソロがあるけど、この人らは、その応酬が連発で
しかも凄すぎる。やっぱり楽器は歳をとると熟練してくるもんですね。
その後は、ジャンベを叩いてアフリカの楽器を叩いて
これもやばくて、その後のトリオもやばくて
というか、ピアノのテリーさんがドラム以上に変態だった。
この秋田でこんなに濃くていいのか?というくらい。
でありました。
たぶんあまり有名でないのは
ストイックな為なのかも知れない

その後はジャズ喫茶ロンドで
俺らの反省会。
いつものようになる。
終了
「完」
またいい一週間のスタートです。

OW!