昨日も飲んでこのままでいったら

ホントに憧れのジミヘンみたく逝ってしまうので
ちょと酒を控える
この一ヶ月で10回の飲み会
今月はあと、港祭りと、三吉町夏祭りでも逝くから
12回、このへんで抑えときたい気分です
みんなのプログでも同じく禁酒と書いていた。
まあ、いい機会だ禁酒で
コーラーとお菓子で楽しくなれる
子供は凄いものを持ってる
安上がりで燃費もいいな
オレはなくしてしまいました。
また探してみます。

青春とは

青春とは

今日イオンタウンの本屋に行って赤いジャケットで
なんだ?と思ってみたら、英詩の訳ということでしたが
これは内容が良かった。

青春とは
真の青春とは若き 肉体の中にあるのではなく若き 精神の中にこそある。
薔薇色の頬 真っ赤な唇
しなやかな身体そういうものは たいした問題ではない
問題にすべきは 強い意志 ゆたかな想像力 もえあがる情熱・・(中略)

臆病な二十歳がいる 既に 老人  
勇気ある六十歳がいる 
青春まっただなか年を重ねただけで人は老いない 
夢を失ったときはじめて老いる。

ただこれで買うにはちょっと高いかな?
立ち読みでごめんなさい。でした
シワの部分の表現が面白いと思った。
立ち読みしてみて下さい。