矛盾

weonno12005-07-15

「音楽ってサイコーだよな!」
って言うけど自分はそうは思わない
それは瞬間であってその後はどうなるのか?わからない
音楽は世界の共通語だというのなら
言葉と置き換えれば
いいことも、悪いことも含んでるともいえるし
音楽で愛と平和を歌うのは好きだけど
大々的にやるのはいやらしくてひいてしまう
軍歌のように戦争を煽る音楽もあるし
決して平和ソングだけではない
スウィングジャズや行進曲でアメリカが戦争に勝利した
とまで言われてるし。
アー難しい。なんか違う感じがする
だれしも、みんな 喜怒哀楽 あるのだから
戦争もあるし楽しいこともあるし
戦争は反対であるけど、なくなりはしないだろうし
テロはアメリカから、ロンドンに移動しただけで
次に悲しみが目の前に移動してくるかもしれない
ただ自分がその中にはいたくない
だれだってそうでしょう。
音楽を楽しんで、音楽に逃げて、音楽を無視して
んだけどさ、その壁を越えたいんですよ!
男たるもの、エジソンが発明をしたように
ライト兄弟が空を飛んだように
なんかできるんでないのかな?
今はバカでも、もしかしたら
天才なんて、無いかな?
でもそのためには芯を強く持たなければ
ガツンとした
根を張るから成長し花が咲く。
そう考えると、どんどん飛んでくけど
郵政の中揺らぎまくる政治家
ウジウジウジウジ、
腹が立ちます。
それでも先生なんだもんな。
矛盾だらけだ。


★スティービーのライブが映像が見れます。
そのほかも見れます。
http://music.channel.aol.com/live_8_concert/highlights