ナウシカ現象

お客さんで
この辺ではりつこさんばりに有名な外人の方がいて
いつもチャリンコでやってくる
といっても近所では無く
たしかカツ平だったかな?
春は山に行って山の幸を採って
夏は男鹿に海に行ってダイビング&海の幸を取り
秋は山に行って満点バイクで駆け抜けて
冬も山に行ってスキーをするらしい。
おととしの秋ごろ
彼は太平山で遭難して新聞に載ってました。
3日後くらいに
元気に生きてましたが普通は寒くて死んでます。
そういえば
ナウシカも自然や動物に守られていたように
かれも自然に守られてるのでしょうか?
たぶん、ナウな鹿なんだろうなとおもいます。
そうなると、オレは犬と話せるので
流れ星銀のような 銀牙系となるのでしょうか?
偶然でもこんな人にあえて
秋田はホントいいとこだ