真っ赤なウソ なぜウソは赤いのか?

weonno12006-10-30


昨日、紅葉を見に湯沢に行ってきました。
まず始めは湯沢、小安峡に行ってみたんだけど。
もう途中あたりから山が真っ赤か
山がやまってる!
赤いフリースを着ていったんだけど。
もし隠れたら隠れ方題 もみじ状態 遭難しそう
そんでもって
天気も気温も良くて小安峡もすごくキレイで
ただ人が多すぎて、あたり見渡せば 人人人
階段の上り下りが駅の通勤ラッシュのよう
これじゃ 森の大都会
でも さすが〜すごいな! 観光地
並んで芋煮を食べて

次の川原毛地獄に行く途中
「ガスが出てます、立ち止まるな!危険 危険!危険!」の看板前で渋滞
まさに生き地獄。

さっきよりもっともっと山奥なんだけど
祭りでもないのに、もっとヒトヒト人

おれは人を避けて山に来たはずなんだけど!

オシャレしてる人、寝巻きみたいなのでいる人
裸の人、長距離をドライブに乗せられてしまった犬
いろんな人に会ってしまった。


そんなこんなで川原毛地獄に到着、何がビックリしたって
硫黄が噴出す、怖い霊峰なのに
こんなところにまでババヘラが居た。


いや〜紅葉いがったよ〜