バージョン違い

今日は4月1日、エイプリールフールってことで
なんかネタになるような面白いことないかな?
と朝から仕事をしていると、
昼過ぎに玄関前で拝んでる人がいる
「あぅだれだ?おまえは?」って思うも
そういえば、去年もこの時期に「こじきの獅子舞」がきたな!
でもなんかちょっと違う?
バージョン違いかな?
多分去年と同じ人だけど服が違う!服が
獅子舞をもってないし
ジャージの上にケサを着てスニーカーを履くという
ノンジャンルな出で立ちで、「むにゃ無や...」と拝んでる。
獅子舞の時もそうだけど
彼らはお金をもらうまでその場所にずっと居座るので
素早く100円を持って彼に渡すと
なんと、軽いトークをはじめた。
「いやーどうもね!」「あんがど!」
「わしゃ本が好きでね良く見るんだけども」
「老眼でねもう歳だね」「駄目だこりゃ」
まさかの切り返しにびっくりこきましたが。
そう言うと、また次のスポットヘと歩いていきました。




夜にはまた「ハッスルラボ」だったんだけど
毎回爆音でプレイするのは楽しくていいです。
最近買ったレコードをプレイして家では味わえない
爆音マジック。うーんすばらしいです。
今月のゲストのDJゲンキ君はホントオールジャンルで
若いのにアレだけいろいろ柔軟にスムースに選曲できたらたいしたもんです。
俺らの昔は!DJといえば、もろジャンル分かれてたから
ラップのDJ・歌モノのDJ・ハウスのDJ・テクノのDJ
全部べっこで、しかも各自自分のジャンルサイコー!
みたいな変なこだわりがあって、よかったのか悪かったのか?
違うジャンルのいいものを聞けなかった、けど
今ってそんなのないもんなある意味、凄い時代だ。