嫌だ!で億万長者

アー今日も疲れた、疲れて もう嫌だ!
ビール飲んで風呂に入ってそんな気分になりました。
だけど、そん時にふと思って
この嫌な、気持ちというのは お金になるかな?
もう嫌だ!遊びに行きたい!って時は 遊ぶ場所に
もう嫌だ!だれか掃除してくれ!って時は お掃除屋さんに
もう嫌だ!なんか食いたいという時は 食べ物屋さんに
この世の中で嫌で、他人にお願いしたいことは金になるな?
この世の中でみんなが嫌で、仕事になってないことはお金になるな?
それに気づいたら億万長者になれるなかな?

人の嫌がることをやりなさい、小さい頃はよく言われたもんだけど
まんざら嘘でもない。億万長者の秘訣だ
嫌なことをすると、苦労すると、いいことが起こるかも?
昔話でも大抵そうだよな?
そうだ!いっぱい苦労しよう、嫌がることをやろう!

それに反して、好きなことっていうのは、なかなかお金にならないけど
その代わり品物と友達が増えるな

嫌なことで儲けて、好きなことで減らして
(+)と(-)のバランスで世の中よく出来てるもんだ

さービールでも飲むぞ!