キン消し・びっくりマンシールは
なぜか集めませんでした
それよりも犬が好きだったからです

セガを買ったら
まわりはファミコン
ソフトの交換する人がいませんでした
だからたまに、本体を貸し借りしました。

ポケベルは連絡とる相手がいなく持てませんでした。
だいぶ遅れて携帯を持ったけれど
初期のphsは電波がすごく入りにくくて
カバンに入れっぱなしにしてたら
入っていたのはテレビのリモコンでした。

一人暮らしの時使ってた、テレビデオ
壊れて電気屋まで20分担いで行ったら
「おにーちゃん!これは、買うだけ修理代かかるよ!」
と言われ20分担いでアパートに帰る 夏の日

酔っ払ったと友達を送ろうと
タクシーを呼び、乗せようとしたら
タクシー逃げる 冬の日

よし!
アナログ<デジタル
レコード<CD
デジタル>自分
デジタル化宣言!
レコードをCDにしようと2時間録音して
ディスプレイを見たら再生ボタンを押していた。


わたしゃ太平(おいだら) 三吉のこども
ひとにおし負け   大きらい
(三吉節)

ああ がんばるよ がんばるよ
クロマニヨン クロマニヨン