昨日、仕事が終わってふっとテレビを見ていたら
nhk に 作家の山田太一が出演していて「一つのことをやっている人は力がブレナイ」
「イロイロやっている人は力がぶれてしまう」なんてことを話してました。
その後に、録りためていた「ようこそ先輩」をみて、さすが先輩達いいことを言う
しかも、面白い話の中に、さらっと いいことをいう
義務教育の中に「話術」ってのもあったら面白いのに



生きる [DVD]

生きる [DVD]

前に評論家が東大卒の官僚エリートに向かって
「君らは「生きる」を見たほうがいい!」
っていう事を言ってて気になりつつも見ずじまいで
昨日やっとtvリメイク版を観ました

見終えて自分も↑のように思いました
みんなが生きまくれば年金問題なんてすぐ片付くのにね



般若はいつも口が悪いけど、djケオリのところは面白かった↓

http://jp.youtube.com/watch?v=DI14gSwLGsI


おでんくんも ラップバトル↓

http://jp.youtube.com/watch?v=eHSZSX6GFYk