毎週木曜日は金八先生を見ているのですが、
土曜日もかかさず見てるドラマ「フルスイング」

同じ教師ものですが、実話でものすごくいいドラマです。
あと2回で終わってしまいますが。
早くも再放送希望

前回も 塚本晋也 が教師役で出演してて素晴らしい演技で号泣






【ドラマのストーリー】
  「教える」ことに人生の全てを捧げた一人の男がいました。
  打撃コーチ高畠導宏さん。
  七つのプロ球団を渡り歩き、落合、イチロー、小久保、田口を始め
  30人以上のタイトルホルダーを育てた名伯楽は
  還暦間近で福岡の高校の教師になりました。



土曜ドラマ

「フルスイング」



  高畠さんは30年のコーチ人生で培った優れたコーチング力で
  悩める思春期の子どもたちと現場の教師たちを大きく変えていきます。

  自ら、悩み、迷い、葛藤する姿をさらけ出す素敵さ。
  高みから何かを教えるのではなく、「生きる力」を伝えようとする熱意。
  「俺だけの先生」「私だけの先生」と子どもたちに思わせる
  「好きにならずにいられない」教師の姿がそこにありました

http://www.nhk.or.jp/dodra/fullswing/index.html





なんと、イチがユーチューブで観れました