昨日みた↓
教育テレビの逆襲 〜よみがえる巨匠のコトバ〜

若い栄ちゃんだったり、寺山修二だったり、ダライラマだったり
やたらおもしろかったので、nhk スケジュールを見てみたら
今週、来週おもしろそうな番組があるな〜

nhk8日
もう一度みたい教育番組
http://cgi2.nhk.or.jp/etv50/request/index.cgi

11日から始まる
nhkスペシャル「女と男」
http://www.nhk.or.jp/special/onair/090111.html

12日爆笑問題ニッポンの教養
http://www.nhk.or.jp/bakumon/nexttime/


これはnhkではないけど
たしか、11日か12日に 偶然の再放送!
NNNドキュメント07「ふたりの桃源郷
もう17年間のドキュメントはすごくて
最後はまるで映画のような感動
見終わった後に「生きる」とは「夫婦」とは考えさせられる
ドキュメントだけど 名作です。




Theo Jansen

エンジンもなんも積んでない、風で動くマシン↑

もうちょっとで日本でもテオヤンセン展示があるみたいで
出張の時にでも見に行こうかな〜