オレタチストレンジ

クイック・ジャパン (Vol.60)

クイック・ジャパン (Vol.60)

祝婚歌

祝婚歌

ついさっき、近所のツタヤに行こって
QJを読んでると、カエラさん特集でした
あーなんかわかんないけど、かわいいのか?
すきなのか?よくわかんない?
読んでるうちに、いろんなことを知ってまった。
次テレビや雑誌で見るときにはそんな記憶がリバースして
知らないうちにファンになっていくんだ。
オーシット!!!雑誌になんか流されないぞ!
で、
その他には「結婚」特集ということで
結婚している芸能人の方々が写真つきでのっていました。
またまたペラっとめくると「祝婚」谷川俊太郎 作!の詩
リラックスモードで読んでいたら胸にグッっと来るものがあり
雑誌を閉じて店を後にしました。
そしてその勢いのまま裏の「ドラックアサヒ」に行きビールを買い
外で飲み、家まで歩きながら飲み
家では「学校へ行こう」を見ながら 飲み
今にいたります。
「学校に行こう」を見て思ったけど学生だってみんな頑張ってるな!
学生は学生で勉強 一本!趣味一本!って生活なんだけど
そんな生活は今じゃ出来ないもん、それもいいよな!
おれも頑張ろう!頑張ろう!
何で頑張ろう?
そうだ!ビールの違いのわかる男になろう!
そして「花」を咲かそう。