携帯電話

ふと、みかちゃんAU携帯が鳴って
「ピピピP−−−−ポ−−ピピ」
「ピピピP−−ピ−−ポ−−ピピ」
「ピピピP−−−ポ−ポ−−ピピ」
なんだ!この音、安っぽい割りに無茶苦茶センスいくないか?
これ?何ナニ?ここっこれ、誰作ったのか?教えてよ?
って聞いたら「立花ハジメ」だった。いやースゲーよ。

ちょっと前にNHKデザインフェスタで携帯についてなんかってのがあったな?
そう思って調べてみたら
http://www.nhk.or.jp/digista/review/040605_cafe.html
「制約があってこそ生みだされる、新たな発想」
イヤーかっこいい!これなんだ!これ!
昔のファミコンセガやヒップホップが
かっこいいのはそこなんだ
こんなもので、こんなことできるのか!
こんな発想、こんな考え方ってあるんだと驚く!
そこがいいんだよな〜
秋田だって田舎だから、未完だから
そこがいいんだ。

The END

The END

携帯の音源を集めたCDだそうです。