ラピュタ

いやーいよいよ、金曜日は
イカサマナイトだな〜」
俺と内藤君はかなりの雨男なので
今回はどうかな〜?と思ってヤフーの天気予報をみたら
やはり「雨」
しかも金曜日だけ雨
この予定はさすがだと思った。


雨・曇り・といえば
秋田県は日本一曇りの日が多い土地らしい。
お隣の青森は
青い森、青い空、青い海というけれど
秋田に青い空は少なくて
空は、日々雲に囲まれてる。
岩手も山形も天気はいいほうだ。
岩手山鳥海山もすごく綺麗によくみえる。
関係ないかもしれないけど
大曲ではよく霧がでてるし
秋田空港も濃霧注意報で飛行機がよく遅れる
霧に囲まれた場所ってのは?
あったじゃん、ラピュタ
宮崎アニメで一番すきなんだよな〜
ラピュタ
日本のラピュタ
そう思うとなんかうれしい。

天空の城ラピュタ [DVD]

天空の城ラピュタ [DVD]