weonno12006-01-30

ヒップホップとかハウスとかストリートダンスが
ダンスの先端で新しい
バレエなんかは凄いけど古くさいなって思ってました。
でも、やっぱそうでもないみたいで。

この「オーストラリア-日本 ダンスエクスチェンジ2006」
ここでは、いろんなダンスが見れるそうなのですが
予告映像みても、アイディアにあふれてて
しかもバレエの基礎があるだけに上手い

そしてこの映像みてて思うのが
あーなんかダンスってダンスでなくても
生活してて、動くこと、立って、座って、走って
それも「ダンス」だな?
朝は忙しいリズム、夜はゆっくりのリズムで
トイレいくにも、耳をかくにもかっこよくかきたいな
そんな気分になりました。

だから「はてな」プロフィールにライフスタイルダンサーと付け足しました。

http://www.jcdn.org/ajdx/AJdX_play_strange.htm
ちょっと前に見たkarasもそうだったけど
アブストラクト・音響・テクノ・ドラムンベースで踊ったり
もう、この時点でノックアウトです。