クレヨンしんちゃん イズデット

この間仕事が終わった後にテレビをつけたら
2年前、夜にNHKで放送していた「ニコニコ日記」が再放送していました。
当時も毎日見ていたのに、ちょうど内容も忘れかけてきた時期で
また見ると面白くてたまらなくなり、毎日みてます。
なんというか、家族愛のドラマなんだけどものすごくいい!

だれも死なない、誰も生き返ってこない
ずーっと恋で悩んでいない。
そんな普通のドラマなんだけど。
暖かい。

主役の「ニコ」がかわいくて 優しくて癒される。


そんで、昨日は、ニコの担任の古田新太がニコを守るために
人を偏見でみる見方をカラーフィルムに置き換えてて
生徒に伝えてて感動しました。わかりやすくて名言でした。
自分もそろそろ、こういう事の一つや二つ言えるようにがんばりたいです。

んでもって 先生になりたいです。

ニコニコ日記 DVD-BOX

ニコニコ日記 DVD-BOX

Metro North

Metro North

久々にビビット来た電子音ジャズです。
これは名盤も名盤、アルバム通して飽きない。
10曲目から更に後半も巣晴らしくなります。

Art of Jazz

Art of Jazz

ピアノ好きにはたまらないです。
Fly With the Wind

Fly With the Wind

壮大です。やっぱりピアノ好きにはたまらず涙がでます。


こんな感じで、系統は同じですが
最近また気持ちが生音に戻ってきました。