ナマハゲは神様です

weonno12006-08-14

去年からあっという間に一年が過ぎて
今年も、男鹿の花火にいってきました。
花火は今年も文句無く
すばらしかったんだけども

今年は花火を見てるまわりから
「男鹿サイコーだべいいべ〜!」
「また遊びにけーな〜!」
と声が聞こえてきました。

この地元の人が地元をサイコーだと思ってる
思えるものがあるってのがサイコーだな


でも、日本規模でみたら
オレ秋田県人 = 男鹿も地元
もし県外の人がいたら
「男鹿サイコーだよ!」といってあげたい

日本人も外人にあったら「日本って言えば男鹿だべ!」
「いってみれ!」そうなったら面白いな。

広面も手形もサイコーだけど

男鹿もう一回行きたい。