DJ KLOCK

weonno12007-04-21

が亡くなりました。

ヒップホップが面白く無くなってきててそんな時期に聞いたのがDJ KLOCK、「1234」ヒップホップ出身でありながらその影響を強く感じないことがまた衝撃


「ビートが太いとか」「ジャズネタ」がかっこいいとか
「これがヒップホップだ、これはヒップホップじゃない」
っていう事でなくて音の発想、リズムがすごい面白いし
なにかあったかい彼独特の音楽で。限られた環境で音を作るっていうスタイルがまたストイックでそこにこそヒップホップの男気を感じました。

自分もその影響でエレクトロニカも好きになっていったし
お店のオープニングパーティーやるんだったら
時計屋だし絶対 DJ KLCOKだよな〜!と思っていた矢先の訃報
もっともっと評価されていいDJだったのに、もったいない



もし聞いたことが無い方いたらぜひ聴いてみてください。

CACOYはDJの時の必殺技的一枚!これを掛けるためにDJやってます

HUMAN ESSENSE, SANなんかは、犬、子供、妻 家族が参加したアルバムですよ。

愛があってすごい好き




CACOY/Human Is Music

Human Is Music

Human Is Music

DJ KLOCK/Human Essence

ヒューマン・エッセンス

ヒューマン・エッセンス

DJ KLOCK/SAN

san

san

http://www.youtube.com/watch?v=Y7GG5llNUIo

http://www.music-conception.com/thr.html

ご冥福をお祈りします。