昨日はホントのみすぎた、のびのびた

そんな感じで昼まで寝てた。
というか久々に朝は、起きれなかったのよ。
昼まで寝てたら酔いも覚めてきたので
ゲオまでDVD返しがてら散歩だ!と歩いてると丁度昼時
一日で一番熱い時です。暑くて大汗をかく。

そして、夕方になったので藤井ちゃんと会って
本屋をめぐり、岡本太郎の写真集と、谷川俊太郎の新しい詩集を買って
秋大横の「レストランM」で食事をして
あっという間に一日が終わった。
あーあ 疲れが抜けない。

歓喜 (Art & words)

歓喜 (Art & words)

本は持ってても写真集みたいなのもを買ったのは初めてです。

シャガールと木の葉

シャガールと木の葉

短く深くわかりやすく温かい言葉 俊太郎節が、
ブラックジャックなんかを読んでても感じる
最後の最後に話を上手くまとめる部分というのが
共通しててたまらないんです。