環境音楽

先週から、昨日まで忙しかったから
今日は仕事おわってから家で
アンビエントのCDを作ってリラックスしてた
ヒップホップ育ちのせいかレコードをクイックやカットインでミックスする習慣が
ついてしまってて、長い間どうしてもそれが抜けませんでした。
一曲まるまる聴いたりロングミックスでグルーブを引っ張るってのが
分かっていながらなかなか出来なかったけど
やっとこその感覚に追いついてきた。
ここ何年かはもう一曲を長く聴きたいんです。
じわじわ盛り上がりたいんです

Plee

Plee

このmokiraのアルバムは2曲で1曲が10分以上ある異常です。
途中までビートはありません。が!
でも聴き終わったあとに映画を見終えたような感動がある。

どんなを雑誌みても新盤の横にはジャンルが書いてあって
hiphop」とか書いてあるのがあるけど
聴いてみるとJポップだったりする。
だめだこりゃ